こんにちは、Mr.12thです。

今回は遂に市立病院を訪れた時のお話です。

 

時間もなかったので、

紹介状を書いてもらった内科から

そのまま車で直接向かいました。

 

 

外来受付時間には、余裕で間に合いました。

ただ、到着したはいいもののやはりコロナ禍

発熱があると分かると

初めは少し困った顔をされてしまいました。

 

ですが、紹介状を提出して

腫れあがっている足を見せたところ

すぐに手続きを進めてもらえました。

 

 

この日は足と腸を診てもらうため、

皮膚科と消化器内科の

2つを受診する予定で、この後

 

皮膚科受診

血液検査

消化器内科受診

CT

皮膚科検査結果

消化器内科検査結果

 

という流れでした。

 

それぞれの間で待ち時間は

それなりに長かったように感じましたが

割と滞りなく検査は進んだと思います。

 

 

特筆すべきことがあるとすれば

皮膚科受診後、お医者さんから

勧められた車いすに乗っているところを

付き添いの母がロビーで写真を撮ってきたのが

恥ずかしかったことくらいでしょうか。

 

 

しかし、皮膚科の先生から検査結果を

聴いたところから自体が大きく動きます。

 

医「CRPという炎症に対して反応する数値が

  基準値の100倍近くになっています。

  今日は入院です。」

 

私「え?」

 

医「ただ、お腹のこともあるので、

  これから皮膚科の先生と連絡をとって

  どちらの科で入院するかを決めますので――

 

 

なんということでしょう

 

仕事や学校を休んでも大丈夫かとか

いつからなら入院ができるかとか

そんな話をしているのではなく

 

どっちの科で入院するのか

 

正直、そのレベルで体がやばかったのかと

少し落ち込んでしまいました。

 

 

とにかくアルバイト先に連絡を入れないと!

でも、連絡したくないなぁぁぁ

 

というのにも理由があります。

 

市立病院を訪れたこの日が

4月の27日だったのですが、

実はアルバイトの先では体調不良を理由に

4月12日~25日までの間、

お休みを頂いていたのです。

 

しかも次回出勤は翌日4月28日

休みの延長を復帰予定の前日になんて

したくはありません。

できるならちゃんと復帰したかったです。

 

なんて、駄々をこねても仕方がないので

店長とバイトのグループラインに連絡。

入院のことは店長にのみ伝えました。

 

こんな感じで、少し落ち込んだまま

内科の検査結果を聴きにいくのでした。

そのお話はまた次回に。

読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、

Mr.12th