どうもお久しぶりです。

ちょっとした変化がありましたので

報告させてもらいますよっと。

京大志望の僕でしたが、

この度某公立医科大学医学部を推薦で受けることにしましたー

正直、推薦といっても、私立みたいに確実に受かるわけではないので

ちょーびみょーなんですけどー

まあ普通に受験するより受かる確立高いかなー

ぐらいの気持ちで受けてきます。

まあダメかもしらんなー。



実はここ数ヶ月の心境の変化で、

医者を目指そっかなー

なんて甘い考えを抱いています。

医学部は一浪二浪は当たり前。

まあ心が水蒸気爆発起こして雲散霧消みたいな感じにならない程度にまったり頑張りますよ。僕は。


水酸化ナトリウムでした(*´∀`*)

それは偶然が重なって生まれたわずかな時間でした。

彼女と4か月ぶりに再会しました

隣県まで家族でやってきた彼女のもとに僕は向かいました。

宿舎の前で抱きつかれました…彼女の弟(9)と弟の友達(9)に…

それを不満そうに見つめる彼女を見ると自然と笑顔になれます。

ワンピース姿で白い肌の彼女は僕には不釣り合いなほど眩しくて、そして綺麗でした。



田舎でほとんどなにもない地方都市が僕らのデート場所です。

公園で鯉を眺めながらアイスをたべて語り合ったり

ボロいビルにあるプリクラ機でプリクラ撮ったり、

異常に値段の高いカラオケ屋に行ったり、

短いながらも本当に充実した一日でした。

普段会えない分余計楽しいのかもしれません。

また会いたいなぁ(*´∇`*)


人を本気で好きになるって結構大事なことです。
愛がなければ見えないものがこの世にはいっぱいあるんです。

と普段リア充爆発しろと本気でうるさい友人(彼女いること隠してたのにどこからか情報を仕入れた恐ろしい奴)に強く言いたい




実は数日後にまた会います。

今年も「学修」があるので!

受験生なのにまた一週間丸々抜けると言う…

受験がヤバいww
お久しぶりです

今はもう随分と夜中ですが、書こうと思います。


実はですねもうすぐ僕の誕生日なんですよ。

18になるんです。


もう18です。


何か嬉しい気持ちよりも、少しさびしい気持ちがするのはなぜでしょう?


もうすぐ大人だからでしょうね。


いやもう既に「大人」に組み込まれているんでしょう。



友達と虫取りに行ってたような夏はもう帰ってこないんですね。



何が言いたいのかというと、

要するに、もうちょっと子供でいたいっていうただの願望です。


最近思うんですよ。

親や学校に社会の一部になるように仕向けられてると。


その最たる例が大学受験でしょう。

あんなの要するに人間の耐久度検査の様なものでしょう。

社会で使い物にならない脳みそを排除するだけの。

大学受験、もうしんどいです。

親や学校、塾に不必要なほど巨大な期待をされる。

だからと言って、ランクを落とすのは、自分のプライドが許さない。

いや、自分でレベルを下げるのは簡単なのかもしれない。

社会がそれを許さないんですよね。


それで思うんです。

もうモラトリアムはほとんど残ってないんだなあってね


もう少し子供でいたかったかな。


まあ僕の戯言です。

少々大げさですww

そして甘えですw


そろそろ寝ます。おやすみなさい。


あと僕に祝のメールを送るのを忘れぬようにお願い申し上げる。

今日、全国統一模試の結果が返ってきましたよー。


なんとね京大、阪大、両方ともB判定だったんだよ!


塾でよっしゃあああああああああああああって叫んでましたー(# ゚Д゚)ウルセェ

そしたら友達が「俺A判定だったんだけど…」と一言。

orz


でもまあ、なかなかの好成績だったので、これからも頑張ります。

打倒!京阪神!
これから学校が始まるので、おそらくほぼ更新できないと思います。

春休みならもっといっぱいかけると思ったんですが、あまり書けませんでした。

つぎの記事はいつになるか分かりませんが、

気長にお待ちいただけるようよろしくお願いいたします。




ちなみに明日の始業式で、新入生に向かって僕が偉そうに喋ります。

はいどうでもいい話でした。