岡山市のたこ焼き店『たこ吉本店』愛のたこ焼き伝道師、岡ちゃんブログへようこそ!


みなさま、こんばんは♪

今日は深夜も蒸し暑いですなー(>_<)
実家に帰省してノンビリとフジテレビTWOでワンピース鑑賞してます♪(笑)

昨日、朝まで店を営業して軽く睡眠とって午前中には笠岡に帰省しましたぁ(^^)
頑固親父もお袋も元気そうで安心したわー☆

親父、今回は『たこ吉有機農場』のお手伝いするぞーい♪
早速、福山市赤坂町の農場までGO!

到着したら、まずはスイカ収穫からー♪


あっという間にワゴン車のトランクがスイカでパンパンになっていきます!(笑)


これぐらいの大きさは来週まで収穫待ちますかねー♪


水路を塞いで、山からのミネラルたっぷりの水を畑に入れてやると、秋に向けてイチジク君もルンルンの模様(*・ω・)
他の植物さんも、ありがとーだって♪
ん~みんな可愛いやつだぜぇ(^^)/

あれ?そういや、最近ネギの納入が無いなーって思って畑見てたら、ネギ君が行方不明に…(泣)

頑固親父『ネギは、枯らしてしもーたわー(笑)』

ちょいちょい親父さま!
ちゃんとお手伝いしますんで、美味しいネギ君もお願いしますぞーw

後ね、今回は超巨大オバケカボチャも収穫したんだょ♪
これは店頭に飾りますので、写真無しのお楽しみですよ~☆

重量当てクイズを店頭で開催して、ピタリ賞の方には何か素敵なプレゼントしますねっ(*・ω・)ノ

さてさて、お墓参りも終えて、たこ吉有機農場を出発して親戚に何件か訪問してスイカを配って回ったら、笠岡ベイファームで100万本のヒマワリ鑑賞ですーw


今年も顔ヒマワリを発見出来たんだぜー♪
これメッチャ可愛いですねー(^^)
100万本のヒマワリ達に沢山の元気頂いて、充電マックスになったでーw

今回も笠岡ノンビリ過ごさせて貰いました♪
親父もお袋も色々ありがとー(*・ω・)ノ
やっぱり実家帰るんいいなー!
これからも、2人仲良く長生きしてくれいw

おかちゃんでしたドキドキ