岡山のたこ焼き屋『たこ吉本店』愛のたこ焼き伝道師おかちゃんです!

おはようございます♪

営業終了して、ちょっとマッタリとしてます!
昨日の事件を、書かねばと思い筆(スマホ)をとった次第ですw

昨日の営業終了時刻間近に、たこ吉の横の瓦橋交差点よりスゴイ音が…

『ズドーン!』

これは事故だなと直ぐに思いました。
普通車とバイクの事故だったんですが、幸いにも命に別状のある事故では無かったようですm(_ _)m
今日は某人が西川の瓦橋付近が空気が悪いからって言ってたっけ(泣)

(私も気をつけないとなー!)

その時いらっしゃった、お客様の1人がYちゃん!
いつもおっとりされている、某病院の看護士さんです。ICU勤務らしい事は聞いてました(^^)

そのYちゃんが、いつもほんわかオーラの方なんですが、1番に事故現場に飛び出しバイクの運転手さんの救護に!
いつもの感じとは全然違う顔つきで、救急車を手配している電話の方に、怪我をされているかたの状態を診て全て説明。そのままを手配されている方がリアルタイムで119番に報告。
その初動の手際良さたるや、真剣な眼差しも含めて、素晴らしかった!

このいつものほんわかオーラとのギャップに萌え~ラブラブってなった、たこ吉のバカ店主(笑)

救急車が怪我されている方を搬送すると、Yちゃんはいつものほんわかオーラに戻ってました。

(す…素敵過ぎるぜーw)

Yちゃん『頭から血が出てますが生死には関係無いですから大丈夫でしょう』

何故、そんなんが分かるのかー?
最先端のICUで人間の生死を見てきてる方は、何かスゴイです!

そんな中、キュンってなったバカ店主に挨拶してくれて、Yちゃんは迎えに来た彼氏の車でお帰りになられました!

(あー、ひと夏の一瞬だけの恋も終わったーwww)

こんなオッサンでも、たまにはふいにキュンってなるんだぜー♪(爆笑)
そんな気持ちに一瞬でもさせてくれて、ありがとうございます(^^)/

ってか、ここは店のブログだってのを忘れて書きたい事を書いてるのは大丈夫なんだろうか?(笑)

ちょっと心配なおかちゃんでしたドキドキ