2024年、生観戦1戦目。

J1第2節埼スタ、浦和VS東京ヴェルディ。


キックオフ2時間ほど前に到着。駐車場が初めてのところだったが、運良く置けた。


事前情報で今節は5万人超えそうと聞いていたが、やっぱり人の数が全然違う!3万人前後の時とは明らかに人出が違う。当たり前だが、あらためて実感した。


南門前広場で福田正博、ラモス瑠偉、&司会水内のトークショーを見る。言いたい放題の人たち笑。


その後、入場しようという時に少しトラブル。

電子チケットのQRコードを送信した友達のスマホがネットに繋がらない。楽天モバイルに変えたばかりとのこと。電波悪いとは聞いていたが、ここまでとは。何度か試みてなんとか繋がり無事入場。少しヒヤヒヤした。


昼飯のラーメンのスープの飲み過ぎが原因で喉が渇く!コーラを補給して試合に臨む!



そしてキックオフ!

前田直輝がベンチにもいないので、?となった。

(のちに体調不良であることが判明。)

開幕戦に続き噛み合わないレッズ。

チアゴ・サンタナにはボールが渡らない。

そして今節も前半終了間際という嫌な時間帯に失点。

後半、選手交代で勢いがつく。途中交代の選手たちが躍動し、なんとかショルツのPKで追いつく。

しかし勝ち越しは出来ず、1-1のドロー。

負けなくて良かったとも思うが、消化不良の試合。次節こそは、初勝利を期待したい!