こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

 

いつもささいな人間関係を

気にして生きていた過去

 

誰にも嫌われたくないと

僕は思っていました。

 

誰にも嫌われずに

過ごすことなんて

 

できる人などいません。

 

上手くいっていれば

嫉妬や妬みで苦しめられます。

 

ですから

 

周りの評価に振り回されても

仕方がないんです。

 

非難され続ければ

それが気になってしまい

心が折れそうになることもあります。

 

周りからの非難などは

諦めて軽く流した方がいい

 

自分の為だけに

楽しいこと

やりたいことに

 

集中することができれば

 

周りから何を言われようと

気にならなくなり

生きやすくなることと

僕は思います。

 

 

嫌われる、嫌われないは

相手が判断するのですから

 

それを気にしすぎても

仕方ありません。

 

誰にも嫌われないなんて

しょせん無理なんですから

 

できる限りマイペースで

楽しく生きた方がいいんです。

 

今日も一日楽しんで

自分らしく生きるために

 

僕は応援します。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

では、また明日

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー