こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

考え方次第でいくらでも

物事のとらえ方は変わります。

 

僕は、ある日のこと

風が強い日でした。

 

向こうから

顔見知りの方が

近づいてきました。

 

しかし

 

すれ違いざまに

声をかけようとしたら

目をそらされてしまった。

 

嫌われたとか

避けられたと

思ってしまいますが

 

でもね

考え方次第で

 

風が強かったので

下を向いて

目をそらしたかも?

 

もしかして

僕のことが好きで

照れて目をそらした?(笑)。

 

 

「嫌われた」と

思ってしまえば

 

その人との関係は

終わってしまいます。

 

考え方次第でいくらでも

物事のとらえ方は変わります。

 

考え方を変えるだけで

人生って変わります。

 

 

それで人生が変われば

素晴らしいないですか?

 

 

自分の見方の変化に応じて

過去も変わっていきます。

 

 

僕は父親との関係が

あまりよくありませんでした。

 

小学生のときの記憶を

引きずっていたからです。

 

 

今となっては

その記憶も

どうかわかりません。

 

過去の記憶を

大人になっても思いだすたび

父親が嫌いと・・・

 

でもね

そんなことをしても

意味がないです。

 

 

父が亡くなり

母から父のことを聞き

 

それがきっかけとなって

父を理解することができた。

 

そうなれば

引きずっていた過去にも

意味などなくなるんです。

 

自分がそう考えれば

過去も変わるわけです。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー