こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

 

かつての僕は

 

なぜこんなに

悩んでるんだろうって

 

悩みは解決しないと

ダメと思っていた自分。

 

人って生きている限り

悩みはつきまとうと思います。

 

何かをしようとすれば

ためらい不安がよぎる

 

行き先を見失うこともある

 

答えを出しても

次にまた何か起こるかもしれない。

 

生きている限り

問い続けるしかないのです。

 

でもね

 

完璧な答えにたどり

着くことはないと思う。

 

 

自分の発想や人生観みたいな

ものが変われば

 

いろいろなことが

楽にできる気がしてくる。

 

「これでいいんだ」とわかる

 

自分を変えるのは

本当に自分しかいないし

 

他人の意見がどうだとか

他人の評価がどうとか

 

そういうことは

気にしなくていいって思えれば

 

ものごとを幅広く

見られるようになるはず。

 

同じことが起こっていても

意味が違って見えてくる。

 

苦しかったことが

単なる苦しみではなくなる

かもしれない。

 

苦しくなくなるわけじゃ

ないけれど・・・

 

向き合い方で変わる。

 

それまで当たり前だと

思っていたものが

 

別に当たり前じゃなくなるんです。

 

やっぱり答えは自分のなかに

あるってことだと思います。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー