こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

どんなに考えても

過去は変わらないです。

 

 

かつての僕は

 

過去の心の痛みを

どうしたら乗り越えれのかと

いうことを考えていた。

 

考えれば考えるほど

深みにはまっていく

 

心の痛みを解決しようにも

次から次へと出てきてしまい

 

一向に答えが出なくモヤモヤした

気持ちを抱いていた。

 

でもね

過去の心の痛みを

克服するではなく

 

現在から未来をどうしたら

いいか考えた方がいい。

 

過去の心の痛みを持ち出して

 

それが

今の苦しい現実であることや

生きづらさの原因だとしたら

 

過去の心の痛みを

引きずって

 

不安や恐怖といった

感情を作り出してしまう。

 

 

それよりも

過去に目を向けている自分に

目を向けてほしい。

 

本当はもっと自由に

生きられるのに

 

いつまでも

不自由な生き方を

しているということに

 

気づいてもらいたい

 

そこを乗り切らないと

前に進むことはできない。

 

過去にあったことを

今の生き方の原因に

してしまうと

 

あきらめになってしまい

現状を変えることは

 

できないことに

なってしまいます。

 

どんなに考えても

過去は変わらないですから。

 

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー