こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

自分を押し殺して

不自由な生き方していませんか?

 

人から嫌われないように

生きるということは

 

周りの人たちの

期待に応えるために

 

自分を偽ってしまうこと。

 

自分はどう思われて

いるんじゃないかと

 

常に不安で周囲の目が

気になってしまいます。

 

 

もし自分を嫌う人がいたら

それは自分が自由に

生きているってことです。

 

 

 

周りの人に嫌われないよう

自分の気持ちに嘘をついて

 

過ごしていると

ふとした時に

 

「今まで自分は

 何をしていたんだろう」と

気づいてしまったときが怖いです。

 

そうならないためには

誰かに嫌われても

認められなくても

 

「自分の気持ちに嘘をつかない」と

思えることが大切です。

 

人間関係で煩わしいことに

立ちはだかったとしても

 

嫌われることを恐れず

勇気をだして解決できるように

なるはずです。

 

まずは一歩踏み出して

 

一歩踏み出すまでは

色々と心配をするけれど

 

実際に行動してしまえば

思っているほど怖いことは

起こりません。

 

今の自分を認めて

変える勇気をもってください。

 

自分の考え方や行動を変えれば

周りの見え方も変わります。

 

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー