こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

 

僕の毎日の目的は

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい

なんです。

 

楽しんでいれば

悩まされなくなります。

 

なぜ自分だけが・・・と

思うこともなくなるんです。

 

楽しそうな雰囲気が出ていると

感情が、他の人に伝わって

 

「楽しそうだから私も」と

いってもらえるかもしれない。

 

本当は

いってもらえなくても

いいんです。

 

自分が楽しんでるから

それでいいです。

 

 

かつての僕は

心が病んで

 

会社から半年間

休んでもいいと言われました。

 

その頃

僕は心療内科に通っていた。

心療内科の先生に

 

気晴らしに旅行でも・・・

と言われたが

 

病気を治すための

休んでいるのに

 

旅行に行くなんて

と考えてしまっていた。

 

でもね

 

休んでいる僕のことなんて

誰も考えていませんと・・・

 

言われ気づきました。

 

 

僕はこの経験から

ずいぶん変わっていきました。

 

一度しかない人生

楽しまなきゃ損です。

 

 

自分も周りも笑顔で

いることを心がけていると

 

気持ちも前向きに

いられるかと思います。

 

気持ち次第で物事が良くなって

いくこともあると思うのです。

 

人生は頑張る毎日ではなく

毎日を楽しんだ方がいいんです。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー