こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

 

自己啓発本を見ると

「人生一度きり、

本当にやりたいことをやろう」と

よく目にする。


しかし

そういうのを見るたびに

「本当にやりたいこと」って・・・

 

考えると深みにはまり

わからなくなる。


自分が色々と試してみたが

「本当にやりたいこと」なんて

 

そう簡単に見つからない

 

 

運良く見つかることも

あるかもしれないが

 

「見つけるぞ」と

思って見つかる

ことのほうが少ない。

 

本当にやりたいことを

見つけるというのは

自分にはあてはまらないと・・・

 

それより大切だと思うのは

 

「自分はどうなれば

 心が満たされるのか」が

 

わかっていればいいと思う。

 

 

仕事でも、人間関係でも

そういうところは大事に

なってくると思う。

 

自分がどうなれば快適か

何を大切にしたいのか

 

そういうことが

わかった方がいいと思う。

 


人生で本当に

やりたいことなんて

見つからなくても

 

自分が楽しんで・・・

それなりに満足できれば

それでよいと思っている。

 

見つからないなら

見つからないで

それなりに満足して

生きるのもいいと思う。


 

何かをやりきることも

大切かもしれないが

自分はそのプロセスを大切にしたい。


自分らしく生きるために

自分が求める幸せが明確であれば

生きやすくなるのではないでしょうか

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。