こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の村上かずおです。

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

僕が、もがき苦しんだ

過去を振り返ったとき

何を学んだと思いますか?

 

 

「失敗をするかも」

という恐怖心を

 

もったまま

行動すから失敗する。

 

 

失敗した時

誰からも相手にして

もらえないかも

 

という恐怖に

 

おびえる自分がいるから

 

成功への努力は

もの凄くストレスになり

努力も実りません。

 

 

どこかに自分への

否定的なイメージがあるから

 

現実感のない

期待をしてしまう。

 

 

いつも誰かに評価されて

生きてきてしまった

 

何をしても

 

いつも試されているような

怯えている自分

 

いつも他人に失望されるのを

恐れていた自分

 

そして自分に

「本当にできるのか」と

おびやかされている

 

なので

望む成功は手に入らないのです。

 

 

実際には

 

実力があっても

恐怖に支配されて

 

十分に力を発揮することは

できません。

 

 

自分の中にある恐怖は

どうすれば消えるのか?

 

 

誰も自分に

興味や関心なんてないんです。

 

誰かの失敗を見て一時的には

何か思うかもしれませんが


1日も経てば興味や関心は薄れますし

1週間も経てば忘れてます。

 

自分が想像してるほど

誰も他人の失敗なんて気にして

いないんです。

 

 

 

失敗が怖いからと何にも

挑戦してこなかった人って

 

経験が少ないから

具体的なアドバイスをできないし


誰かの励みになるような

言葉も出てこないんです。

 

 

 

僕が学んだのは
 

失敗か成功て自分が決めるんです。

 

他の人からしたら成功に見えても

本人からすると通過点だったり


他の人からしたら失敗に見えても

自分のなかでは成功に近づいている

 

基準が1人ひとり違うので

成功も失敗も

自分で決めたら良いんです。

 

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。