こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

 

かつての僕は

肩書に苦しめられていました。

 

肩書という責任を

押しつけられ

 

朝から夜遅くまで

働かされました。

 

上司から

「君に仕事任すとミスなく

安心だし早く終わる」

と言われると

 

どういうわけか嬉しくて

深夜まで働くようになりました。

 

しかしその先に待っていたのは


朝起きてご飯食べて、

働いて寝るだけ

 

という

無味乾燥な毎日でした。

 

そんな毎日を送るようになったのは

僕が上司からの評価だけしか

 

自分の価値をはかれなったから

だと思います。

 

自分で自分を評価する

ことを知らなかった。

 

そうして

他人に言われるとおりに

 

自分で自分を決めつけて

小さくまとまっていたのです。

 

なぜなら

僕ら人間って

 

自分が望んだとおりの

人間になる能力があるからです。

 

ですから

「自分は〇〇な人間」と

決めつけると

 

自分が望んだとおりの

現実を引き寄せます。

 

 

自分で自分を

決めつけるからこそ

 

昨日と同じような

毎日を繰りかえし

 

悩んでいるのです。

 

僕は・・・

「自分は何をやっても続かない性格」

「自分なんてどうせ成功できない」

「自分なんて何をやってもダメな人間」

 

このように

自分自身に決めつけてしまい

自己崩壊しました。

 

 

簡単に自分を

決めつけないでください

 

他人に言われるがままに

自分を決めつては

いけないということ。

 

一度しかない人生、

「自分は毎日楽しく幸せな」と

 

決めつけてあげれば

 

勝手に毎日楽しく幸せを

引き寄せてくれます。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

~つづく~