こんにちは

 

頑張らないで楽しむ!

 

ポンコツ整体師

の村上和男です。

 

前回までの「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

僕の人生を振り返ってみました。

思い出しながら、確認しながら

書きあらわしました。

 

「もがき苦しみながら失敗だらけ」

 

こんなにも、つらくなくても・・・

と思ってしまいます。

 

 

おかげさまで

 

今は札幌の中心で

治療院を営んでいます。

 

今、僕がこうしてやれているのは

 

 

義母からの

 

「たくさんの愛をもらい

深い愛で包んでくれ」

 

「ありがとうの気持ち

感謝の気持ち」

 

を教えてもらったからだと思います。

 

僕は

愛され愛が欲しくて

自分を偽り、いつしか他人の目が気にしながら

生きてきたと思います。

 

そう生きていると

失敗が恐怖になるんです。

 

失敗をすることで

すべてが失われてしまい・・・

愛されなくなる

 

やっと気づいたんです

失敗=経験だということに

 

「人は、失敗をして学び成長していく」

 

そう考えると失敗は欠かせない

ものなんです。

 

では、どうすべきか?

 

それは、自分自身に素直になり

偽らないこと・・・

 

素直になることで

偽らなくても愛される

 

僕はそれに気づいて

自分自身を愛することで

まわりの人からも愛されるようになった。

 

失敗しても愛は失われることは

ないのですから

 

失敗を恐れて行動しないでいることが

失敗で自分の成長を止めているように思います。

 

もし、あなたが思うような生活が

送れていないのなら・・・

 

思うような成果や結果が出ていなく

心がモヤモヤしているのなら・・・

 

失敗を恐れずに行動することです。

 

行動することで

良くも悪くも経験ができます。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

~つづく~