1日にブログを書くつもりが。。。もう12日!


なんか年末年始は特に予定もなかったくせにバタバタと慌しいカンジでした。


お正月はまったりのんびり。


今年はおせちをネットで購入してみたんですが



マグログ

おいしっくす 鳳華 9980円


これ定価は23650円だったものなんですよ。


年末にDMが届いて、それからネットでみてみたらすごくお安くなってたのでついポチってしまいました。


なんでも作りすぎてしまったから、年末に安く販売してたみたいです。


定価で買った人はツライですよね。。。。



マグログ

一段目 ロブスター、数の子、栗きんとん、かまぼこ、黒豆、伊達巻、なます、

あとオーロラカスタードという変わったお菓子がはいってました。



マグログ

二段目 アワビ、うに、サケ、エビ、くるみの甘露煮、たらこ、こはだなどなど。。



マグログ

三段目 ローストポーク、テリーヌ3種、ローストビーフ、鶏肉、スモークサーモン、エビマヨサラダなどなど。


46品はいっていたそうです。


ネットでの写真をみてめっちゃ楽しみにしてたのですが。。。。

きてみたらけっこう小さめ。


味も。。。ん~。。。いまいち。。。


どれも味がとにかく濃くて、塩辛いカンジ。冷凍だから、仕方ないのかも。。。


きっと来年は頼まないですね。(;´▽`A`




今年は巳年ですね~


そういえばニュースで航空機の翼にニシキヘビがのっかってたらしいですね(ノ゚ο゚)ノ


1月11日、オーストラリアのケアンズを出発して飛行中だった航空機の乗客から、翼にニシキヘビが乗っているとの報告が10日あった。提供写真(2013年 ロイター/Robert Weber/oldplantation.com.pg)
1月11日、オーストラリアのケアンズを出発して飛行中だった航空機の乗客から、翼にニシキヘビが乗っているとの報告が10日あった。提供写真(2013年 ロイター/Robert Weber/oldplantation.com.pg)

画像お借りしました。


こんなことってあるんですね。


びっくりです。



今年も皆様にとってよい年でありますように☆