【プレイヤーズインタビュー】アモ氏編 | Free TCG terminal
2005-10-01 14:44:21

【プレイヤーズインタビュー】アモ氏編

テーマ:プレイヤーズインタビュー

プレイヤーズインタビュー!

第2回目は大会に初参加してくださいましたアモさんです。


後半出てくる館長デッキは必見、皆様、心の準備は良いですかぁ?


<L>:低速回線なんで、チャットも遅いす。すいませんー
<ア>:OKですよ、まったく


母には保証人とABCDの大会には出るなといわれてたのに・・・


<L>:えと、まずは大会ご参加ありがとうございます!
<ア>:いえいえ、すっごく楽しんでますので
<L>:それはうれしいですねー


<L>:参加のきっかけは?
<ア>:えー、
<ア>:甘い誘惑に誘われました
<ア>:今目の前の人の・・・・

<L>:悪い人がいるもんですねー世の中w
<ア>:ですね~^^


<ア>:母には
<ア>:保証人とABCDの大会には出るなといわれてたのに・・・
<L>:成る程、母親もABCDプレイヤーなんですねーw
<ア>:いや、それはないでしょ ^^;


親子そろってABCDプレイヤー!そんなわけ無いんですが、

とにかくお母様の忠告を破ってのご参加ありがとうございます。

楽しんでいただいているようで何よりです^^


<L>:アさんご自身は最近始められたんですか?
<ア>:ですね、細かい所は解りませんが、まだ1ヶ月たってないと想います
<L>:成る程ー。


<L>:きっかけは何だったんでしょう?
<ア>:え~、たまにフリーのゲームがやりたくなる時がありまして
<ア>:そのとき、どっかのリンクからABCDのページに行ったのがきっかけですね。
<ア>:あ↑探してたらです

<L>:他のフリーソフトだとどんなのされてたんですか?
<ア>:今、一番のお気に入りは戦略SLGの「Almagest」ですかね。
<L>:ほうほう。洋ゲーですか?
<ア>:いや、日本のですよ。
<L>:ほほう。これは要チェックですな

<ア>:まあ、キャラ絵はけっこう好き嫌いがあるかもしれないです。


いつの時代も頼りになるのはクチコミ。

アモさんご推奨のゲームはこちらでダウンロードできます。

http://www.vector.co.jp/games/review/1088/1088.html

相手がギブアップしちゃいます。

<L>:記念すべき最初のデッキはなんでした?
<ア>:最初に作ったのが炎単かな?英雄万歳って感じに作りました。
<L>:なるほどー
<L>:もう、兵士てんこ盛りなわけですね。


<ア>:はい、炎の大統領が好きなんで、それを軸に作りました。
<ア>:あ、赤国大統領ですね。^^; 英雄でもないし。
<L>:いや、彼はある意味英雄ですよw


<ア>:も~後姿が素敵でカッコイイですよ。
<L>:こっちまでテンションあがりますねー、あの絵は

<ア>:大統領が除去された時は、凹みますよ。勝負抜きで。


<L>:好きな属性とかあります?やっぱ炎ですか?
<ア>:はい、炎ですね。でも最近は光が多かったりします。


<L>:炎好きな理由ってなんでしょ?

<ア>:炎は単純なんで、頭使わずにガンガンいける所かな?

<ア>:でも、でも一番好きなカードが「死者の呪い」と館長だったりする・・・・。


<L>:館長もいいですよね、オススメの使い方を教えて下さい!

<ア>:え~、教えるほどたいした使い方じゃありませんが、
<ア>:光水のデッキに入れて、回復円陣、説得、空間転移を使い長丁場にもっていって
<ア>:後半に呪文加速と併用して出すようにしてます。

<L>:そして一気に・・・

<ア>:いやいや
<ア>:あと、弐周目もいれてますので、
<ア>:その頃には、相手がギブアップしちゃいます。


<L>:そういうデッキって一から全て自分でつくるんですか?

<ア>:ですね、そのためか勝率は20%台ですが。 ^^;

<ア>:ただ、カードの使い方はLさんと七誌さんのブログを読んで「あああ、なるほ
<ア>:ど、と思って勉強したりしてますよ。


<L>:死者ののろいはどうですか?
<ア>:死者の呪いは、自分は炎と組み合わせてますね。
<L>:何点くらいあたります?あれ。


<ア>:えっと、6~7点ぐらいですね
<ア>:本当は10点ぐらいは与えたいんですけど
<ア>:そうそう、いい機会にゃ恵まれないですね。

デッキビルダー、アモ氏の片鱗。

各所にファンのいる館長な訳ですが、上の会話でデッキ作れ

ちゃいそうですね、はい。

死者の呪いも要チェックですぞ。

初心者でも楽しめるゲームですので、一緒に遊びましょう。

<L>:ABCDに欲しい機能ってありますか?
<ア>:ほしい機能ですか、そうですね・・・・
<ア>:jxtaさんには申し訳ないと思いつつ贅沢な願いを言えば
<ア>:カードの種類が増えて、もっと戦略の軸となる要素が増えてほしいですね。


<L>:例えば??
<ア>:うーん、(思考中)
<L>:目指せ実装!ですなw
<ア>:ですね^^。


<L>:それでは長くなってきましたんで、
<ア>:あい
<L>:最後に一言と、
<L>:大会の感想、抱負をどうぞー


<ア>:え~、ABCDがVectorに登録されれば
<ア>:これからABCD人口が増えると思いますが、このゲームは面白いです。
<ア>:負けてても(^^; 面白いです。
<ア>:もし、未経験の方がコレを読んでたら
<ア>:初心者でも楽しめるゲームですので、一緒に遊びましょう。
<ア>:抱負ですが、全敗しないように頑張ります。
<ア>:以上


<L>:長い間お付き合いありがとうございました!


っと言うわけでアモ氏のインタビューでした。

騙されて参加した(オイ)との事でしたが楽しんでいただいて

何より。


皆様も館長に殺されて見ては??


Lazy

<ア>:はーい、長々すみません。
<L>:また対戦お願いしますー!

mr-lazyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ