雨は夜更け過ぎに雪絵と変わるだろ

 

サイレントナイト♪ホーリーナイト

 

今朝は冷たい雨28日にかけては日本全土に寒気団流入

 

とゆう事は雪へと変わるだろ日本全国クリスマスも終わり

 

クリスマスと騒いでた風潮も変わり身の早い日本人の

 

なんと多い事かお店に陳列している食品は正月モード

 

ほっとしているこの頃しかしクリマぼっちには変わりない

 

誕生日も近い事もありケーキ食べるのはイブだけ

 

とゆう寂しいバースディなのだが

 

 

 

そんな俺の心を癒してくれた今年は先日の天神クリマで

 

会えるのはラストかと思ってたりさこ

 

と思ってると自身が企画したイブ限定出張ライブ¥100なるものを

 

企画し再び会う機会に出くわした

 

 

 

イブだとゆうのに雪降るどこかこの時期にはそぐわない太陽サンサンの

 

お天気だった

 

 

 

りさこのイブ限定ライブ
 福岡市 中央区大名2丁目1-51マウンテンファイブ3F 
Live café&bar アクアリウム
 

岩田屋本店の横きらめき通りを大名方面に歩いていくと


イブの日だからかカップルが目に毒な街並み


ビルの入り口に着くと多くの女子が階段を占拠していた


まさか女子にフォローされてるとは、と思ったがりさこじゃねし


8階のハコで男子アイドルか何かのライブ待ちの女子達なのね


お呼びでない空気感の視線をかき分けエレベーターに乗り3F


へと向かったイブなのにデートしないのかなぁの

 

目線攻撃を与えてやったぜw


そうゆうお前も同類じゃねと確かに

 

りさこ目当てに来てるには違いない

 

 

 


店内入ると20名も入るかなとゆうお初なハコ


おでんの匂いとリハしていたりさこに遭遇


ドリンクとおでんを頼み開始を待った

 




年の瀬の締めにお会いするのはりさこかぁ


と振り返って

 


 

今年はKey⑩ミュージックに収録されてからは


出没率も上がったかな今年の目標もクリアしたし


着々とチャレンジしているりさこ

 


日々の暮らしの中で笑顔で楽しくチャレンジ溢れる


毎日を過ごして行けたらと語るポジティブりさこ


オリジナルの歌にもあるように今日も一日


アサデス見て歯磨きしてアイロンかけて(^^♪


シャツのシワは気にせず満員電車に押し込まれ


会社でがむしゃらに働き一日が終わるOLの生活を歌った曲


精力的に活動した一年間走り抜けお疲れでした。

 

 

 

 


 

この日はクリマにも登場した新ユニット


「バリバリがばいもん」が登場イギリスのばりばり女子力高い

 

四人組女子ポップユニットLittle Mixカバーで

 

wingsをりさこの曲調とは180度変わった

 

ダンサブルなチューンを二人でコーラスのバトル魅せてくれた

 

サンタコスのコスプレもあったら良かったが多くを望みますまいw

 

サブスプリクションサイトSpotifyやyoutubeにも上がってるのでサーチ

 

りさこの楽曲も上がってるぞ

 

 


佐賀出身のKeeさんとはタッグを組んでの今後も


活動していくんだとか


30分間のワクでの交互に演奏を聴かせてくれたが


持ち時間が短いので別枠でのステージも聴かせてくれると


いいかもユニットとしての曲想なりオリジナリティを出して


いくのかカバー主体のユニットなのかは今後の活動とゆう事


でしょうかね

 

 

 

週刊予報では元旦のお天気は微妙でご来光は見れるかな

 

寒い時は福岡タワーからのご来光もいいかも安直か

 

SNS疲れかなんか知らんけどライブ等告知もしなくなった

 

やる気あるのか解らんアーティストは

 

来年は俺の脳内から淘汰されていくだろうし

 

そんなアーティストと、うてあっていられんかもね

 

時間と対価を削る程のものでもない

 

ライブ参戦も少なくなっていくかな

 

 

 

 

14日と言えば電気ビル未来ホールで地元アーティストを応援している

 

ライブハウスキャバンビート主催の正月から太っ腹な無料ライブ

 

バンドWindmillの昼オビの時間なので

 

夜は空いてますが微妙

 


 

 

 

博多ポテトのCMに楽曲提供した鍵盤弾き語り田添香菜美さん

 

イベント被っててリリースしたアルバムをゲット出来んかったのが

 

今年のココロ残りてか12月29日も年内ラストあるし

 

年明けは13日にもあるのだが14日もハコあるので連ちゃんはきついかも

 

 

 

 


 

 

 

 

そしてグリーンパークWinter NightのCMに楽曲提供した

 

温もりと書いてsaraと読む温ちゃん現在地元テレビ局TVQで配信中

 

TVの画面で流れるとブルッ!と寒気がするかも独断と偏見ですが

 

クリスマスは終わったので来年1月5日から土日のみの開催なのだが

 

夜間無料のイルミイベントに使われた楽曲は「ともに」


 

 

ともに見に行きたぁ~い

 

ぐふ

 

くる年もよい一年となりますよう願っております。