本日の日経平均は211円安、TOPIXは1.77Pのマイナスでした。

 

月末のリバランスで売りが少し出た感じでしょう。

全体の流れに変化なし、いつものように

12月はマザーズの巻き返しの月になるかどうか。

 

指数は年末高を見込んで、引き続き上値志向、

米株も押し目買いスタンスで良いかと思っています。

 

サンタクロースラリーでもうひと稼ぎ行きたいところですね。

頑張りましょう!

 

本日の日経平均は107円高の26644円でした。

TOPIXは8P高。

 

このまま希望通りSQ値27000円台乗せとなるか。

買えないうちはまだ上がる、そんな相場ですね。

買えたらきっと下がるのでしょう。

 

上を目指す動きはまだ続いていますので、波乱なしを願います。

 

指数が止まればマザーズ市場の出番。

今はグロース株の押し目をコツコツ拾う時期でしょう。

 

指数採用銘柄の主力株はここからは買いにくいですが、

トヨタ株あたりに見直し買いが入って循環物色となり、

指数は底堅いのではないかと想像します。

 

ソフトバンク株あたりに材料が出てぶっ飛ぶと、27000円乗せてきても

不思議はないでしょうね。ファストリ株も同様のことが言えますが。

 

SQまではひたすら押し目買いのチャンス待ちたいですね。

頑張りましょう!

 

本日の日経平均は26420円で124円高。

TOPIXは5P高と静かですが、底堅いです。

 

昨日の26700円絡みの強さには驚きましたが、

結果論からはショートを振れば良かったですが、やはり底堅く下げない

そんな強い相場です。

 

先物は連休前に仕込んでいた分を連裕明けに早々と利食いましたが、

そこから一段高されて買い直せていない状態。

押し目を待っているが買えない状態です。

明日は週末なので、もう少し待ちます。

 

先物オプションの方は、絶好調です。

こちらは先物の買いを24000円台前半からがっつりキープしており、

キープできているのは、値下がりリスクを回避するコール売りをかませて

いる(カバードコール)ためですが、いい感じに動いてくれています。

 

コールの買いもデビットスプレッドで買いキープしており、

このまま激しく上昇するのではなく、ジワジワ上昇してくれると

最高の利益をもたらしてくれるでしょう。

 

もう一発コールをガツンと買うまでの強欲さで飛びつくよりも、

下げれば買うのスタンスをキープしています。

押し目待ちに押し目無しが、今の状態ですね。

 

TOPIXが1747Pを抜けてきたので、長い目で見ると1900Pまでの

上昇は期待して見ても良いでしょう。

となれば、日経平均もあと1000円以上上昇しても不思議はないです。

 

下値は現在のところ25500円絡みまでみておけば良いかと思います。

水準が高いだけに振れ幅も大きく、突き抜ける可能性はありますが、

それでも強気スタンスを維持できるような建玉で行けば問題ないでしょう。

 

頑張りましょう!

 

 

 

 

本日の日経平均は638円高、TOPIXは35P高でした。

注目はTOPIXでやはりと言うか1747Pは超えてきました。

 

次は2018年1月高値1911Pなので、あと150Pの視野が開けた感じです。

ならば日経平均は28000円?となりますが、どうでしょうか。

かなり大雑把な大局観ですが、

当面は26000円±2000円位に考えておけば良いでしょうか。

 

連休前にガッツリ買いポジションで持ち越したので、今日は大漁。

このままSQに向けて27000円台の着地となれば、いいですが、

すんなりいくかどうか。

 

まだ高値形成の感じはないので、このまま強気持続の予定です。

 

 

 

本日の日経平均は106円安、TOPIXは0.98P高でした。

しずかに下値固めをしている印象です。

 

11月SQ値の25480円を上回って大引けていますので、

次のSQ値もこれで8割がたは上方向と何買えて良いとデータが後押ししています。

 

世界中でコロナの広がりは懸念されますが、この過剰流動性相場では瞬間的に

下げたとしてもすぐ戻ってしまうのではないかと思います。

 

データ的にも12月SQ値は上とみて、強気スタンスで臨んでいきたいと思います。

頑張りましょう!