今回は独り住まいの高齢者ご主人。

お孫さんたちが来る際にトイレトイレを使用するのにちょっと気になっていた点が有り、内装工事をしてほしいということでした。ニコニコ

 

まずはこちらをご覧ください。

工事前の状態です。叫び

 

かなり汚れていますね。叫び

 

実は壁には色々と張り紙されていて汚れ等が隠されていましたが、はがしてみるとこのように

かなりの汚れが見えました。

 

ということで、カビなどで汚れてしまった壁紙と床のクッションフロアシートの張替えです。

 

こちらの壁紙をはがしてみます。音譜

意外ときれいにはがせました。下地に傷んでいるところはありません。

ということで壁紙を張り替えていきます。

壁紙はサンゲツのFE6622(ルームエアー消臭タイプ)

 

私の施工の際は、便器のタンクもシャワートイレも外しています。あせる

狭いところでの張替の壁紙カット作業などは、体が硬いとなかなかの重労働です。注意

(腰ガックリと首が弱いので極力作業性を上げるためには仕方がないですね。(笑))

さて、天井はこちらサンゲツの型番不明です。

そして、床はサンゲツのHM10109(ストーン調)

下地のシートは炭化しておりはがせませんでしたので上張りでの施工です。

 

便器の片ぬきはひと工夫しての作業です。秘密

 

追加ですが、現在のシャワートイレは脱臭がないので、併せてシャワートイレも入れ替えてほしいということになり inax CW-KA21(壁リモコン)を取り付けました。(ついでに便器も掃除しちゃいます)

 

完成しました。きれいになってお孫さん女の子男の子たちが来てももう安心ですね。

おまけにBefore&Afterです。

ということで、お仕事に感謝です。ニコニコ