どうも、どうもどうも!!(*^^*)
10月にDJイベントを控えてるDJ JAHGUIDEです!(^O^)/

さて皆さん!
街中で同じ車種なのに違うエンブレムが付いている車を見た事あるだろうか??
{96A0B92E-22D4-47F2-818D-294CD6F1DDFB}


{3FB4F4A5-9964-42F8-8A69-41C03ABF3246}


※画像はネットより抜粋。

「これってまずくない??」
「違法じゃないの?」
「パクリではないか!?」
「同じ車か!?」
「エンブレム変えただけかよ…」
って思った人もいると思います!!
そんな事に対してちょっとした豆知識も踏まえてお答えしましょう!!(*^^*)

{1FCC91B1-A0BB-4409-8E0A-F24D348530A8}
※画像はネットより抜粋。

上は日産のセレナ、下はスズキのランディ

{A19CD343-0318-4F74-8C75-D3E030B1907E}

上はトヨタ86   下はスバルBR-Z
他にも何台かあります!

※画像はネットより抜粋。

という車種でちゃんと問題なく発売されているものです!
じゃあなぜ同じような車が2台あるかお答えします!
実はこういう風になっています!
{88A21D51-8D3A-4563-9F6A-B78741875BDD}
※画像はネットより抜粋。

ライバル同士ではあるが完成車を供給し合ったり、投資したりしているのでこのような現象が生まれています!!(^O^)/

お互いの良い所をちゃんと認め合うところは素晴らしい事だと思いますねぇ!!

普段街で見たら、ただ走っている車だろうけど、同じ形の車種でも違うメーカーの車が走っていたりするので、これを見ていただいた人は今後違った観点から車を見ていただけると楽しいと思います!