不妊治療していると、いろんなジンクスを聞くんですけど。

 

どこの神社がいいとか、

移植日は何を食べたらいいとか。

 

 

私そういうの全く信じてなくて。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

そいえば

 

初めて妊娠してから、

なんとなく、ずっと切れなかった髪を

 

バッサリ切りました。

 

 

 

もともとずっとショートで。

 

初めての妊娠はすぐに流産になってしまったので、

次に妊娠したら出産までに切ろう、って思ってたら

 

・・・・・妊娠すれど出産までたどり着けずオエー

 

結局気づけば髪はロングになり

バイクと犬の散歩で乾燥した風に踊らされ続けた結果

 

もうどうにもこうにもダメージが蓄積しすぎて

いろいろ試したもののすぐに毛先が絡まるようになってしまい

 

せっかくなのでバッサリ20cm以上切ってきました。

 

 

 

ヘアドネーションとかも考えたんですけど。

髪が痛んでいることと、

長さ的にまたショートにしないと足りなくて

でもせっかく伸ばしたから段階を踏んで短くしたくて

 

せっかくなので肩下の長さは残してもらいました。

 

これでまた飽きたら今度は多分ショートにすると思います。

(の為に痩せなきゃ昇天

 

 

 

 

 

 

 

個人的には切ってもらった髪型は少し不満なのだけど

夫が「いいじゃん」って言ってくれたから万々歳です(ちょろ)

 

 

 

 

なんとなく、妊娠(出産)するまで切れなかった髪。

 

バッサリいって何か流れが変わるかしら?

 

 

 

せっかくなので今の髪型も楽しもうと思います。

(切ったら思う、「もっとお団子とかポニーテールとかして遊べばよかった」)