人生で3回目の

 

陽性反応です。

 

 

妊娠検査薬の。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかです。

 

まさかの、わたし、妊娠しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・だけど、どうやら化学流産になりそうです。

 

 

生理こないな、体調悪いなって思って

検査薬をしたら陽性(薄)で

 

もはや基礎体温も測っていなかったので(←そういうところ)

排卵日がわからず。

 

薄いのは、

排卵が遅かったからでこれから濃くなるのか、

ダメなのか。

 

 

 

2日後の今日朝一で検査薬したら

 

もっと薄くなってました。

 

 

 

そして先ほど

茶おりというか、赤おりというか

血ではないけど

おりものにも分類し難い「何か」が

 

 

どうやらダメだったようです。

 

 

 

 

 

前の妊娠から1年以上です。

 

排卵誘発剤を飲まなくても

タイミングもなんとなくでも

(実際あんまりタイミング気にしてなくて頻度減りまくってるw)

 

それでも自然妊娠できるんだって。

 

 

すごくすごく嬉しかったけど

 

 

 

 

一瞬でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はね、どういう感情なのか自分でもわからない。

 

 

流産したけど、妊娠したとことが嬉しい!でも

 

きっと何かメッセージを送ってくれてるんだ!でも

 

また次がある!頑張ろう!!!でも

 

 

どれでも、ない。

 

 

まだ諦めなくても大丈夫かもしれない、と思う気持ちはあるけど

この子はだめだったことには変わりない。

 

陽性反応を見せてくれただけ、

妊娠に気づかせてくれただけ、嬉しかったけど

 

でも

会いたかった。会いたい。

 

 

 

 

初期の流産はほとんど受精卵に問題があるって言われてるけど

私の問題なんじゃないかって

 

思わずにはいられない。

 

 

私のせいでこの子はいないことになってしまうのかな。

 

 

 

 

よくわからないまま、

 

元気が出ないです。

 

涙が出てしまいます。

 

 

 

 

それでも元気に

周りに気づかれないように

わんこの散歩とお仕事頑張ります。