リセットですっ。

 

 

ちぇ。

 

 

 

 

そろそろ妊娠したいなぁ、という気持ちと

これはもしや子どもがいない人生・・・?という気持ち。

 

 

 

というか、

月曜日に排卵させる注射打って、

2週間+ちょっとの金曜日にリセットって

 

遅くない?

水曜日に排卵したとしても、そんなもん???

誤差の範囲内?

 

月・火にタイミング取るように言われてそうしたけど、

タイミング間違ってんのかな悲しい

 

排卵させる注射って、

本当の本当に「その◎時間後」排卵させてくれるんだろうか???

 

遅れること、ないのかな。

 

でも体温下がったの

生理くる前日の木曜日だしな。。。

体温下がったのに、1日生理始まらなかったや。笑

 

 

なんかおかしいのかな、からだ。

 

 

 

 

 

 

 

今回は久しぶりに(っていうのも妊活してるのに変だけど)

リセットで落ち込みました。

 

基礎「体温」はいい感じなんだけどな。

低温期から高温期への移行(逆も然り)がちょっとポンコツだけど、

体温は高めで自体はいい感じ。

 

なんでだろうな???

 

 

 

 

 

 

今回のリセットを受けて

改めて週末は夫と今後の妊活について話しました。

 

 

やっぱり

ステップアップはしない。

 

それから、

妊活は33歳になるまでは続ける(今のところ)、

けどクリニックは今年中通ったらまた考える、ことにしました。

 

 

今31歳と2か月なので、

あと約2年は妊活を続ける予定です。

 

なんでかって?

 

 

結婚したすぐに、

夫と占いに行ってみてもらったときに

32歳で妊娠(か出産かどっちだったかな・・・)するって言われたから。笑

 

それだけ。笑

 

 

 

ただクリニックは

少なくてもお金はかかってるわけだし

私薬飲んだり注射したり負担があるけど

自力で卵育てて排卵できてることもわかってるから

基礎体温さえつけておけばなんとなくのタイミングはわかる。

 

今年中はクリニックに通う。

けどその後は通い続けるのか、

自分たちでタイミング取る(だけに戻す)のか、って感じです。

 

 

 

 

この春に近場ではあるけど市が変わる引っ越しして、

通ってたクリニックが少し遠くなったので

(って言ってもそんな負担もないんだけど)

近くにもクリニックがあるみたいだから転院することも考えたけど

 

別に今のままでいいんじゃない、って言われた。笑

 

新しく何かわかるかもだけど

検査1からするのも面倒だし(こら)

今のクリニックで妊娠してるのは事実だし

 

まぁそれもそうか、とか。

 

 

 

 

 

夫はすごく妊活に協力的だし

考え方も近いから

すごくすごく大好きなんだけど(語彙力w)

 

 

しかして

 

妊活が終わるとレスが待ち受けてるんじゃないかと

それが気になって正直気が気ではない赤ちゃん泣き

 

 

欲があるわけじゃない。

タイミング取るのもしんどいとき、ある。

 

私でもそう思うのに

夫は絶対タイミングを断らなくて本当に有難い。。

 

 

私としては、

「したい」わけじゃない、

多分なくなったらなくなったでも平気。

 

けど、

 

全く求められないのもつらい。

 

 

 

なーーーーんてことを考えてみたりする一人の時間もあるよね。

 

何年も飲み続けてる葉酸は

果たしてどこに蓄積されてるのか、何に使われてるのか、とか。笑

 

ふと、やってることが無駄なのでは、と寂しい気持ちになるのです。

 

 

 

 

 

 

ぼやぼや考えちゃうけど、

またクロミッドもらいにクリニックに行ってきます。

 

いつ来てもいいからね!!!!!!!