[みんな:01] 7月22日 No2 [みんな:02]





     週末 は  パン作り を してみました 音符♪




     あんぱん が 食べたいなぁ~と思ったケド・・・・





     餡子 を 炊くのも 面倒だし 旦那Tさん は 餡子好きじゃないし~






     ということで   芋あんぱんハート




      
photo:01







     Kumara という ニュージーランド の スイートポテト を 使いました 




    茹でても良いのですが 簡単なので 炊飯器で蒸すことにしました




    10分 ほどで 柔らかく蒸しあがります!!






   あんぱん風 に 丸めて中 に 芋餡 を 入れようと思ったのですが・・・・・




   初めてつくるんで 中にどのくらい 餡 を 詰めてよいのかわからず汗




   トッピング しようと思っていた 黒ごま も 買い忘れたので 矢印





photo:02







    芋餡 を 広げて ロール に することにしました ラブラブ





   (ずいぶん雑 な 塗り方ですなぁ)








photo:03





   焼き上がり は  ↑ こんな感じ ハート





    焼きたてパン は 美味しいね akn






にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村☆クリックしてね☆



iPhoneからの投稿