最終日の午前中にお土産を買いにスーパーへ行きました(⌒▽⌒)


ソウル駅にある【ロッテマート】です!

photo:01



ソウル駅をでて上に上がったところです!この写真の左っ側にロッテマートがあります!

これまた出口によって出る場所が変わってくるので行くときは調べておきましょう!



ロッテマートは駅近だし大きいし見やすいのでとてもオススメです!

ソウル駅の他にもいくつか店舗がありますがほとんどが駅近です(*^^*)


スーパーなので、海苔、コチュジャンやサンジャンなどタレ系、ダシ、お菓子、シャンプーやリンス、お茶、インスタント麺など安く手に入ります!


今回私は、

・海苔(普通のとキムチ味)
・リアルブラウニー
・サンジャン
・インスタント麺
・おつまみタラ
・トッポッキ

を買いました!


多分これ全部買っても2000円するかしないかとかそこらだと思います。
インスタント麺と海苔は友達と割り勘で半分こにしたので多分1000円いかなかったと思います。




海苔はものによってはすごく安いですが、プラスチックの容器に入れられてみた目が大きくなっていてたくさん入っているように見えるだけで実際少ししか入ってないでかさばるだけなので、少し値段がしてもひらぺったい袋に入ってるやつにするのをオススメします。


日本でも人気のリアルブラウニーは4こ入りの小さい箱からケーキか!ってぐらい大きい箱に大量に入ったやつまであります(笑)
でも値段は安いわけでもないかな~と思います( ̄▽ ̄)笑

でもやっぱ美味しい(@ ̄ρ ̄@)



サンジャンは野菜につけたり焼き魚につけたりするタレなのですが、私はそこまで好きではなかったかも…
でもまずいわけではないので本当に好みだと思います!
ピリ辛で具も野菜かなんかが入ってたような!


インスタント麺はこれを買いました!
photo:02



ちゃる ぴびんみょん

と書いてあります!
冷し ピビン麺

って意味です!

インスタント麺にしては珍しく、
お湯で戻した後に冷水で冷やすんです!


これが美味しい!!!!!


そこままではなくパッケージにあるようにキュウリをのせたりトッピングするのをオススメします!


私はレタスを下にしいてキュウリとトマトをトッピングしました(^O^)/


とても美味しかったです!
ちなみに結構辛いかも…?

ゆで卵とかあると少し中和されるかもしれませんね(^^)




おつまみタラはお母さんと韓国行った時にたまたま安売りしてて買った干しタラがとても美味しかったのでまた買いました♪( ´θ`)ノ


トッポッキは少し重いけど安いのでオススメです♡
タレはコチュジャン買って行けばお家で作れるのでコチュジャン買うといいと思います!ちなみにコチュジャンめっちゃ安いです!!!!





写真が少なくてつまらなかったと思いますが、スーパーだと韓国の生活とかがちょっと見れる気がしてとても面白いです(*^_^*)


是非行ってみてください☆


まるこ