生い立ちでも書くかと。
しかし、平凡な人生なんで、記憶の限り、聞いてきた限り。
で投稿でもするかと。
えーと。生まれが、1974年9月11日生まれ
              生まれた場所は、岐阜県各務原市の産院
1歳まで各務原市でいたらしい。そして、親父の実家へ、親父の飼っていた犬と大移動で、ずーっとペロリペロリと舐められ続けられて、岐阜県加茂郡白川町切井という、チョーど田舎に。いわゆる、へき地ですネ。そこで、高校卒業までイヤ!
社会人の6年生まで居たなぁ。
そう。なんで、へき地かって言うと。その当時の保育園の名前が、白川町立切井へき地保育園となっていたので。町、お墨付きのへき地です。
そして。年長になる時、新しい保育園ができ、そこの保育園の卒園証書の第1号を頂きました。
威張る‼︎その新しい保育園のテープカットもしたなぁ。確かその日は、行きたくない病で嫌がっていたさなか、保育園からの電話で、お袋が、ゴーインに連れてかれた。保育園当時は、マジで、行きたくない病で。毎日泣いて行っていた。給食のミルクは、なんと、脱脂粉乳ミルク。そこから、牛乳嫌いが。しいたけ嫌いは、保育園当時、給食にしいたけが入っていて、ちょうど体調悪く、吐いた時に、そのまま…。そこから嫌いに。
イヤ〜なんとも。
そして。小学校へ、3地区が集まる学校になります。バスに揺られて、行く感じです。そのバスの運転手さんが、親戚のおじさん。しかも用務員兼なんで。保健室に寝てると、おじさん登場!
医者に行くぞって!学校途中に病院へ、ラチられる。
そして、注射‼︎そんな…。
年末になると、おじさんが家にやってきて、
ラチ。バスの大掃除!  バスの屋根のワックスがけ‼︎の、6年間。
おじさんがいるお陰で、鮎掛けの時期、いろいろ何故か、小学校先生たちがやってくる。今では考えられないでしょうが、学校では、肩身が良いのか悪いのか、まぁ…楽しいのか、肩身が狭いのかの、6年間でした。そうそう。プールは、なしです。なんで。僕プールで泳げないんです。川では泳げます。変でしょ。夏休みは、朝ラジオ体操からの、遊び。宿題なんて…ちびまる子状態。昼、ご飯からの。川遊び、夕方まで。そして。寝る。
冬休み、ひたすら、家にこもる。寒くてどこにも行けない。大雪が降ったらソリ!ダルマ。1度凄い大雪の時は。かまくらを作ったなぁ!

長い‼︎  今日は、ここまで‼︎
次!細かいところ覚えてる範囲内で!


公式ラインです