FZ はつこ食堂へ | XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ400と2019年夏に
FZ250PHAZERが増えました。

人は「バイクに一番近い生き物なんだ」あれっ?

ちょっと違うか。

 
さて、17日金曜日、お昼は豪華に!

と、ライダーなら一度は聞いたことはある

モトべはつこさんのお店、熊野市はつこ食堂へ行くことに。

突然の思い付きです。

冬のツナギでも少し寒い朝の国道168号で南下

大塔で休憩

ひたすら走って途中、熊野本宮辺りで給油

ここまで約130キロ

熊野までまだまだ

「おもい切ってしまったなぁ」

ここまで来たら引き返すにもなぁ・・・。

これは悟空の大冒険だよ。

考えながら国道311号へ

新しくできた道の駅 熊野板屋九郎兵衛の里

国道169号から分岐したとたん

「えっ、こんな道」と、この前の国道425号を思いだすような道。

でも、しばらくすると片側一車線の綺麗な道へ。

晴天の影響もあるかもしれませんが

一日中居てたいなぁ・・・。

と、思うほどの場所。

私の運転技術には丁度の国道311号で熊野市へ。

熊野市街という青看を無視して国道42号線に。

国道42号線からJR熊野市駅という案内を目印にして

約4時間掛かって、はつこ食堂 到着です。

私の運転なので・・・。

FZは悪くないです。

熊野市駅の目の前!

駅横にある自転車置き場? 単車置き場?へ

車だと市役所前(食堂のすぐ隣)の駐車場へ、最初の1時間無料です。

少し待って案内されて

こだわりのから揚げ定食 1250円

画像では伝わりませんが、持ってきてくれた瞬間

「多いなぁ、失敗したかな」と。

ボリュームが凄い。食べきれるか心配でしたが、味付けがいいのかすんなり。

おなか一杯になりました。

このボリュームでこの価格。ライダーのお財布にやさしい食堂です。

お店の前で記念写真

XJではしんどいかなぁ。次は車かな。

 

国道42号線へ出ると

♪海よ俺の海よ~

と歌いたくなるような太平洋です。

さて帰りましょう。

思えば遠くへ来たもんだ。

 

帰りは、伊勢道~多気~国道166号で

伊勢道 奥伊勢で休憩という名の退避。

片側一車線の高速道。空いているという事は暴走してくる車が有るという可能性も。

そうなれば恐怖ですね。

道の駅飯高の手前で給油

ついでにタイヤの空気圧も。

「この方がバイクには使いやすいよ」と

ご親切にエアーノズルを貸してくれました。

 

先週11日にクシタニイベントで寄った飯高茶屋

ここのママさんの旦那さん、Vツインの単車が好きなのでお店の名前もVツインという名前に。

オシャレなライダーズカフェ?茶屋?

途中まで食べて気が付く。

XJに続きFZも撮ってもらったのですが、誰かインスタ観れる方見てください。

宇陀。

先週のXJよりペースが速いように思う。

 

金曜日、平日だから空いてるかな?と思ったのですが、やはり人気のユーチューバーさん

次々とお客さんが来てました。スーツ姿のお客さんも。

中々、走りごたえのあるお昼ご飯でした。

ではでは。