1年中話題の花 | 合同写真展『華』〜北の国から京の都へ〜

合同写真展『華』〜北の国から京の都へ〜

京都・北海道の大学生による写真展
8/11-16 京都 同時代ギャラリーにて開催決定!


節は春、これはとあるおじいさんとお孫さんの実話

『あの木を見てごらん』




北海道 円山公園


薄紅色のピンクにがたくさん咲いているだろう。

『坊は、あの花を知っているかい?』

春になるとお花見をしたり北海道ではこの木の下でBBQをしたりするんだよ。

散り際はさみしくなるけど…今度は緑の葉っぱが咲いて夏らしくなる。

秋は落ち葉がまたいいんだ。そうすると長い長い冬が来る。

『春が待ち遠しいだろう?』

『今年の桜はいつだろうね、おじいちゃん』



京都 円山公園


前々回の記事にも書きましたが、我々の土地には同じ名前の公園があります。

円山公園

ここは桜の名所でもあるのです。面白いことに京都北海道も。

美しいものはいつまで経っても、誰が見ても変わることがないようです。

我々のイベントも熱い想いは先の代まで続くようにしていきたいと思っております。


ドリームプロジェクト

第一弾



学生だからこその感性・視点

北海道と京都の素晴らしいさが伝わる写真たちが集合!




合同写真展『華』~北の国から京の都へ~

日時: 2015年8月11日~16日

12:00-18:00

会場: 同時代ギャラリー

〒604-8082 京都府京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56 1928ビル 1F

参加団体

北海道大学写真部

同志社大学写真同好会(京都)

立命館大学写真研究会(京都)


主催 MPROJECT

http://m-project.moo.jp

お問い合わせ

info@freedomweb.co


ドリームプロジェクト今始まります!