完全を求める病 | ハマの企画編集プロダクション、エムプロジェクトの社長ブログ

ハマの企画編集プロダクション、エムプロジェクトの社長ブログ

横浜で印刷物とホームページの企画・編集・制作を行う有限会社エムプロジェクトの代表 益田典彦のブログです。
マーケティング、企画編集、出版、ソーシャルメディア 、ホームページ、電子書籍、異業種交流会などについての情報を発信していきます。



おはようございます!

3月26日火曜日

今朝の元気になる言葉です。





完全を求めることは、

人間の心を悩ませる、

この世で最悪の病である。

【エマーソン】




完璧を求める必要はありません。




日本人は海老大好きですよね。

1年でひとり平均で70匹は食べるという

世界でも有数の海老好き国民なんだそうです。

なぜ海老は好まれるのか?

海老には5つの象徴があるのです。

「長寿」「めでたさ」「運気の強さ」

「永遠の若さ」「生命力」

味が美味しくて縁起物でもある。

見た目でもテンションが上がりませんか?

そんなところが人気の秘密かもしれないですね!

そんなことを考えながら

美味しく海老をいただきました(^o^)





今日も1日張り切って参りましょう!