Hello everyone!

子育て中でも思いっきり英語しゃべりたい!っていうか、しゃべらないと絶対忘れる!というママが集まって作ったおしゃべりサークルが、「マミーポピンズ(Mommy Poppins)」です。

 

5年ほど前に四日市の市民センターでスタートし、桑名に引っ越して職場復帰したメンバーで、週末に桑名ポピンズを始めました。(四日市は毎週火曜午前で、今も活動しています)

昨年からは鈴鹿でもセッションが始まり、鈴鹿のリーダーがブログを立ち上げているのを見て、ようやく桑名でも独自のブログを作ってみようということになりました。 ※ このところ参加者が少なくて、正直さびしい!もっと来てもらいたんです!

 

このブログを目にしたママさんやプレママさんが、面白そうだな、一度行ってみようかな?と思ってもらえたら、とっても嬉しいです。


(画像イメージ。乳幼児だと、ここまで細かいことはしません)

 

ポピンズの活動は、立ち上げ時から完全非営利。誰にも利益は出ません。

場所を借りたり、託児を専門の方にお願いした場合のみ、実費を全員で割り勘にしています。

 

しかし・・・桑名ポピンズは「無料の会場」を使っていて「託児なし」。

つまり、お金が一切かかっていないので、参加費も無料です!

いまは桑名の子育て支援センター「きらきら」のサークル室をお借りしていますが、土足禁止で、木のおもちゃが自由に使えて、子どもトイレも完備の、とっても快適な空間です。

終わったあとはランチルームになるので、パンやお弁当を持っていけば、セッション後も一日安心して遊べます。

 

月に一度、土曜の10時から11:30、日程は参加メンバーで相談して決めており、次回は

5月21日(土)です。

英語がそれほど得意でなくても、しゃべってみたい、しゃべれるようになりたい!というママを歓迎します。日本語禁止ではないので、気軽に様子を見に来て頂ければ、大歓迎!!

 

興味のある方は、ぜひどうぞ。

Enjoy talking about anything around you and your kids!

 

Mommy Poppins Kuwana