こんばんわ~!

おはようございます👍



腰が痛くて引き籠もりジジイです。

(泣)


右眼は見えにくいし、左足義足の接触面が痛いし、色々難儀してます。


元のアメブロに入れませぬ。

アメブロ様


髭爺ですよ!

アメブロ開設当初からブログを書いてきました。


機種変更も何度もしてきました

今回は事前にやり方を確認したのに!


元のブログに入れませぬ。


髭爺は糖尿病です。

しかも結構重度な糖尿病です。 


左足は義足で右眼視力障害も

進んでます。


ブログもいつまで続けられるか

わかりません。


悲しいけど事実だし、前を向くのか?

頭(こうべ)を垂れて生きて行くのか?

髭爺次第です。


爻か不幸か今は独り者。

色々な支援を受け生きては

いけます。


身体は糖尿病に蝕まれ、左足義足で右眼視力障害が進み、生きづらいです。



なかなか買い物すら行けなく

ネットで注文してもなかなか

来なく、横浜の家具屋さんだったかな?昨夏の終わりにオーダーした風呂用の椅子は結局来なかった。



たまたまアメ友さんが差し入れに大阪から神戸まで来てくれた時に車に積んでた椅子を下さり助かりました。


今は生活支援が年金が入ってるからという理由で半分に減らされました。


ぶっちゃけ年金は月額18000円

掛けた期間が短いから仕方無いよね。


だけど、生活支援は半分に減らされた。



区役所の方々は算数が出来ない

(´Д`)ハァ…



ここ最近は体調不良で買い物がなかなかできなく、さすがに食料も尽きてきた。


今日は頑張って買い出しに行かなきゃ(笑)


一昨日食べた吉牛。




立ち食いそばよりは栄養があるかな?



まぁそんなこんなで生きてます



髭爺です。



でわでわ