みなさま放置してますか?

 

あみみです。

 

前回は初の願い返しにて少し増えた元宝をもとに、董白ちゃんの専属武器を名将(Lv70)へ進化…

ということで、ボスが5つ進みました!

 

そして今回は次に大きく進むと予想される転機として記載した一つ目

 

①専属を闘鬼神(Lv85)へ進化(その他闘鬼神セット装備)

 

こちらがついに完成した為、書いていこうと思います♪

 

高レベル帯になっても使える装備である「闘鬼神(Lv85)セット」

早いうちからコツコツ集めることをお勧めします!!

 

◆当ブログを始めた経緯◆

 

ログボが董白(とうはく)になり、これから始めるプレイヤーはどんな環境になるのかを体感しようと新鯖を始めてみました!というのが当ブログを始めた経緯になるので、同じタイミングで始められた方なんかは、コメントなどアクションして頂けると喜びます(*´▽`*)

 

通常、新しく始める鯖は一番新しいところに作るのがセオリーですが、

今回は、友人の繋がりから「501:暗香疎影」にて始めてみました!

 

このゲームを長く楽しむコツとしては、月ギフト程度の課金を推奨致します!

※少なくともVIP2にしないと、色々と手間がかかることが多いので、長く楽しむにはマストだと思います。

特に重要な2点!

①姫ブレイのAUTO参加(名声集めには必須)

②訓練所・ボス戦の掃討機能(素材集め・デイリー任務に必須)

 

ということでこの鯖も月1000~5000円くらいの課金を目安にゆる~くやっていこうと思ってます。

 

◆あみみ陣容◆~開始から15日目~


 

Lv:85

戦役:80

ボス:80

総戦力:約135万

 



 
 

 

 

主力戦力:約67万

 



 
 

 

 

 

◆15日目の軌跡◆

 

前回の願い返しの結果で、少し増えた元宝をもとに

①鍛造工房

②兵甲工房

 

この2つのガチャを行い、装備強化しました!

 

①鍛造工房

専属武器を作るのに必要な鍛造石を一番効率よく集めることができるガチャ

■仕様■

・ガチャを回した際に一定確率(数%)で鍛造石が出る(1個、3個、5個)

・規定回数ガチャを回すと追加報酬としてガチャ結果とは別に鍛造石がもらえる

5回目 2個

15回目 2個

25回目 3個

35回目 3個

・ガチャ10回ごとに確定で鍛造石が10個出る

 

というわけで、名将→闘鬼神へ進化させるのに必要な鍛造石は16個

うまくいけば15回くらいで集まるはず!

 

いざガチャガチャ!!

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・

 

20回(約6000元宝) 回しました!(# ゚Д゚)

途中1個も出ないんですもん(´;ω;`)

 

まぁ、たくさん持ってて困るものじゃないので気持ちを切り替えていきましょう!

 

次は装備のセット効果も付けたいと思い、武器以外の闘鬼神装備を集めることに…

装備が獲得できるのが「ショップ」「②ガチャ」のいずれかになります。

 

無課金・微課金の人はガチャは無料分だけ回し、ショップでチビチビ集めるのが良きです!

■仕様■

「ショップ」

・毎日9:00、12:00、15:00、18:00にラインナップが更新される

・闘鬼神の兜、指輪のみラインナップに並ぶ(確率)

・元宝か銀貨で購入することができる(銀貨購入がおすすめ)

 




「兵甲工房」

・メンテのタイミングでラインナップは更新される

・副装備、腰当の組み合わせか、装備、鎧の組み合わせが更新ごとに交互に並ぶ

・装備レベルによってガチャ1回当たりの消費元宝が異なる

Lv55 50元宝

Lv70 100元宝

Lv85 150元宝

 

※小ネタ※

ショップの商品を銀貨で購入する場合、銀貨が足りなくて困ることがあると思います…

そんな時はLv55装備のガチャを回して入手できる装備の欠片を銀貨に交換する方法がおすすめです♪

詳しい計算は省きますが、レベルの高い装備のガチャを回すよりお得に貯められます。

(銀貨獲得方法は、百花美人やスペシャル交換の副将交換などもあるので自分に合った方法を取りましょう)

 

 

そんなこんなで、闘鬼神装備も無事集まり、戦力は一気に70万近くなりました(*´▽`*)

正確な使用元宝は覚えていないですが、鍛造工房も含め、10000元宝くらい使ったかと思います。

 

戦力が30万くらい増えたので早速ボス狩りじゃぁ~~(# ゚Д゚)

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・

 

 

80まで進みました(*´ω`)

 

満足の出来でございます♪

 

当然、異境軍勢についてもたくさん進んだので、別記事にてお伝えします♪


 

 

 

やはり装備のセット効果はあなどれませんね(*´ω`)

 

次の転機としては…

①専属を闘鬼神(Lv85)へ進化(その他闘鬼神セット装備)……8/5(15日目)到達

②王者(Lv100)装備可能

③専属を混沌(Lv100)へ進化

④転生

⑤虹登用!

 

こんな感じかなと…。

 

夏休みイベントも来ることだし、今月半ばには転生見えてきますね!!

 

 

相変わらずの育成素材不足に悩みながらも、楽しく放置ライフを送ろうと思います♪

 

8月半ばの転生やったるでー(/・ω・)/