みなさま放置してますか?

 

あみみです。

 

前回は董白ちゃんが+2に覚醒!ということで、ボスがそこそこ進んでウキウキしてました!

そして今回は待ちにまったログボ配布の虹キャラGET!!

ということで、どれくらい活躍してくれるのかひじょ~~に楽しみです♪

 

ボスがどれくらい進むのか?と予想しながら、見ていって頂ければと思います♪

 

◆当ブログを始めた経緯◆

 

ログボが董白(とうはく)になり、これから始めるプレイヤーはどんな環境になるのかを体感しようと新鯖を始めてみました!というのが当ブログを始めた経緯になるので、同じタイミングで始められた方なんかは、コメントなどアクションして頂けると喜びます(*´▽`*)

 

通常、新しく始める鯖は一番新しいところに作るのがセオリーですが、

今回は、友人の繋がりから「501:暗香疎影」にて始めてみました!

 

このゲームを長く楽しむコツとしては、月ギフト程度の課金を推奨致します!

※少なくともVIP2にしないと、色々と手間がかかることが多いので、長く楽しむにはマストだと思います。

特に重要な2点!

①姫ブレイのAUTO参加(名声集めには必須)

②訓練所・ボス戦の掃討機能(素材集め・デイリー任務に必須)

 

ということでこの鯖も月1000~5000円くらいの課金を目安にゆる~くやっていこうと思ってます。

 

◆前回までのあみみ陣容◆~開始から6日目~

 

Lv:63

戦役:54

ボス:54

総戦力:約40万

※戦役用デッキでスクショしてしまったので、戦力ちょっと下がってます(´・ω・`)

 


主力戦力:約19万




 

 

◆7日目の軌跡◆

 

配布初の虹キャラである董白ちゃん!

ボス戦においての、URとの違いを簡単にお伝えすると

 

スキル1:敵を撃殺できなかった場合、追加でスキル1を発動

      700%×2=1400%

 

     UR時は650%の1回攻撃だったので、単純に火力が倍以上になります!

 

スキル2:500%の5連撃(撃砕付)、敵HP50%以下の時、ダメージ倍

      前半:500%×5=2500%

      後半:1000%×5=5000%

 

      UR時は480%の4回攻撃だったので、

      480%×4=1920%

 

      前半でも約1.4倍、後半になると約2.8倍の火力になります!!

 

数字を見るだけでも大幅な火力増なので、めちゃめちゃ期待できますね♪

 

 

ということで、ボス狩りじゃ~(# ゚Д゚)

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・

 

62まで進みました(*´▽`*)

 

戦役・ボスで若干ミスが出てくるようになってきたので、相変わらずオーバーペースですね(笑)

こちらがLv70に対して、相手が86~88ですからね(-_-;)

 

また、経験値2.5倍曜日ということもあり、普通に戦役回してるだけでも6時間くらいでレベルが上がる…

戦役でドロップする装備レベルも85のものなので、オーバーペースですね(笑)

 

「オーバーペース」大事なことなので2回言いました!……言ってみたかっただけ(*'ω'*)

 

一つ言えることは、初心者さんが元宝使って初虹を登用するまでの間でも

十分進めていけるくらいの強さは持ってるキャラだということです!!

 

デイリー報酬でもらえる元宝も以前より少し増えており、優しいゲームになってきた気がします(笑)

 

とはいえ、育成素材不足はまだまだ続きそうです…

※覚醒丹はあるのに、訓練書が足りなくて覚醒できない状態なんて久々におこりました(笑)

 

異教軍勢についても少し進んだので、そちらも別記事にて詳細書いていきます。

  


 

相変わらずの育成素材不足に悩みながらも、楽しく放置ライフを送ろうと思います♪

 

1か月以内には転生やったるでー(/・ω・)/