一度記事書いたんだけど消えちゃったよー!!えーん保存はこまめにね…





昨日の17時からTRIGGER記念日イベントスタートしました!

TOPもイベント仕様になりましたね。こっちを見る楽さんに出迎えられましたよだれあひゃぁ…






応援ログインボーナスもスタート!




この期間で貰える特別ログインボーナスも頂きました。

いつもはメンテナンスからのイベントですが、今回は事前に金曜日にメンテナンスがあったので当日にはなくじっくりと編成を考えつつ臨めました。

いつもは日中にすぐメンテナンスになっちゃうからね。







復刻ガシャも17時からスタート。
初日はVALIANTのSSR+メルドリ、サイテクのTRIGGERがピックアップです。
どれもUR可能なカードですね。
引きたいところなのですが前記事にも書いたけど金銭が厳しいので我慢。
単発は引きましたが大和さんRでした。



特効の有償アイテムつきも2日目の天くんバッジつきに変わりました。




今回のイベント楽曲はこちら!

新曲は青でしたね。

青じゃなかったらどうしようかと思いました真顔



Hidden Region 青 490

ラスディメ 青>  543

DF 緑 493

願い 緑 468

レオパ 赤  460

Treasure  >緑 693

SUISAI  >緑 475



EXPERT+のノーツ数とあわせたらこんな感じ。

赤と緑が多いですね。

レオパは赤なんだけど赤じゃないという感じなので一番悩ましいんだよね。(サビだけ青緑というとんでもない曲だ)

時間とノーツ数が一番多い(長い)のはTreasureですね。

あとは時間100秒くらいか大体110秒くらい。





1周オススメ編成で叩いた感じはこんな感じです。今は落ちてAになってるけど。

先にポイント報酬を集めたいのでオートで新曲中心で回してました。

昨日時点では半分くらいでしたが今日集め終わりました!にっこり

ŹOOĻはのんびりとやってましたが今回は早かった



というのも、急いでいた理由がコレ。





最後のポイント報酬に貰えるナナコレです。

メルドリ・サイテクTRIGGERのSSRがどれか貰えます。






交換所にあるURにするアイテムを使い、UR化条件を満たせばURにする事が出来ます。

今回URに出来なくてもいつか出来るかもしれないのでアイテムを取っといても損はないですよ♪( ´▽`)

既に持ってる人でも何個でもGet出来ます。


交換所のアイテムはイベントライブをプレイしてアイテムを集めて交換します。

スキルを上げられるスキルプリンやカード強化アイテム、きなこパンとイベント専用ドリンクもあります!





私が選ぶのはもちろんメルドリ十さん!





SSRもこの前GetしたのがあるのでURに!

赤UR縮小やっとゲット出来ました。

プリンが足りないからスキルマにはして上げられないのだけどないよりかはマシだな私の場合。


でもSSRスキル1じゃなかったけど私スキプリつっこんでたのかな??




ポイント報酬は取り終わると以降25000Pt毎にきなこパン1個ドロップします。


さ、今回は早めに取り組んでいこうかね。






スコア更新のIDOLiSH7とŹOOĻは1人だった気するけどTRIGGERは3人…3体?

可愛い〜ビデオの再現してる





リザルトは3人のカードビジュアルの集合。

私は新曲で回したけど☆5の譜面の方が、ポイント報酬は高いのでTreasureが効率いいかな?

まあ時間長いから☆4周回の方が早そうだけど。


稀にアンコールが発生しますがライフ0でプレイ出来ますがスコアランキングには反映されません。

ただしポイント報酬は倍貰えるので最初の内はやった方がお得。

(オート使えないし時間制限あるけど)

EXPERT+をやってたなら同じモードかMASTERがプレイ可能です。

MASTERはポイントとかはEXPERT+と同じだけどURアイテムやラビットノート、ブローチに必要なアイテムが稀にドロップするのでチャレンジするのも手。

まあ、本当に稀だけど(笑)




ランキングはあまりスコアタは参考にならないけど記録として残してるのですがいつものように2日目から書いていきます。