アプデしたら石5個貰えました。
これバージョン7.0.0なんですね。まさかこれも狙ってやったのかしら…
新機能の1つ目がマネージャーフォンというもので、ログインやプレイ状況によりアイドルからメッセージが届くというものです。
HOME上の曜日レッスン横にアイコンが追加になっています。
アイドルから様々なメッセージが届くみたいなのかな?種類があるのかまだわからないけどきたメッセージに4つくらいのスタンプから選んで(顔マークのところをタップ)返事をして終わるというちょっとしたコミュニケーションツールが追加されました。
届くキャラはランダムっぽいですね。
右上の歯車で背景を変えられたり、左の吹き出しで一括既読にすることが出来ます。
昨日のPレターに確か今後アイドル同士のとかマネージャーの誕生日祝いとかも企画と書いてあった気がしますがこれからちょっとづつ増えると思うので楽しみですね![]()
新しく追加されたお仕事の終わりにも届くそうです。
いまのところこのメンバーが届いてました。
私のお初は環くんだったみたいですね。
通知みたいなのをみたのはそーちゃんだったのですが見逃していたようです。
このマネージャーフォン、端末を縦にすると自動的に立ち上がってしまうので傾けるたびに起動してしまうのはちょっと…という方はメニューの設定からオフにする事が出来ます。
HOMEの下にあるメニューバーの一番右のMENUから
右上の歯車のオプションを選択します。
表示/その他のタブをタップしてから表示画面を上にスクロールさせます。
画面回転設定というものが追加されているのでこれをOFFにします。
オフにすれば自動的にマネージャーフォンが立ち上がることはありません。
これちょっと傾けただけでも立ち上がってしまうので頻繁に立ち上がってそう。
iPhoneにもなんかこんなような便利機能みたいなのあった気もするけど普段も使わんからなあ…
もう一つは、お仕事機能が追加になりました。
先程のメニューバーのHALLとMENUの間にWORKが追加されてます。
お仕事の種類は4つあり、それぞれレベルがあるようです。
試しにステージを選択すると3つの行動と出演者2人を決める画面が出ました。
行動はそれぞれライフを使いやりますが、行動によりライフ値が違います
試しにMEZZO''を選択
たまたま上にあった屋外にしました。
ぷちななは別の衣装に着替えさせることも出来るっぽいのかな?
カードレベル、信頼度、ぷちななレベルが表示されています。
全てMAXなのですがとりあえずやるだけやってみます。
ちなみに同一人物は選択出来ませんでした。
お仕事中の様子も開くと見れるそうです。
一括選択でお仕事も出来ますが選ぶのがなかなか大変です。
シュールな図だなあ。
このお仕事では、自分のレベルとマップレベルが上がります。
お仕事したアイドルのレベル、信頼度、ぷちななレベルも上がるっぽいけどレベルしか確認出来てないのでここは要検証
上がり値が微々たるものだけどマップレベルが上がれば上がるとかあんのかな?
お仕事についてはまだまだ手探りです。
マップレベルとアイテムがドロップするのですがドロップ報酬があります。
マップ報酬は1〜100まで各1個づつステラストーンが貰えます。
相当やらないと100までいけなさそうですが石が貰えるのはいいですね。
各マップごとっぽいし。
ドロップアイテムは激レアが
・アイドルハーツ
・シャウトハーツ
・ビートハーツ
・メロディハーツ
・アイドルソウル
・アイドルキー
がそれぞれ1つづつ。
何故か属性ハーツ2つ表示されてるんですがこれはよく分からない(笑)
もしかしたら2つ落ちることもあるかもということかな。
その他に
GOLD 200
GOLD 1000
シャウトソウル☆1
ビートソウル☆1
メロディソウル☆1
お仕事に設定してるキャラクターの強化アイテム☆1がそれぞれ2つづつ
N 王様プリンシャウト
N 王様プリンビート
N 王様プリンメロディ
シャウトソウル☆2
ビートソウル☆2
メロディソウル☆2
お仕事に設定してるキャラクターの強化アイテム☆2がそれぞれ2つづつ
R 王様プリンシャウト
R 王様プリンビート
R 王様プリンメロディ
シャウトソウル☆3
ビートソウル☆3
メロディソウル☆3
お仕事に設定してるキャラクターの強化アイテム☆3がそれぞれ2つづつ
SR 王様プリンシャウト
SR 王様プリンビート
SR 王様プリンメロディ
が各1で
これら全部からいずれかがドロップするということみたいです。
まあ強化素材集めにはいいかもしれませんね
激レアだけどURアイテム手に入るのはいいなあ。
あとアップデートではガシャとラビチャのUI改修、ラビホの遷移が短くなったそうです。
どのくらい短くなったのかな?今でもかなり重いもんね。
アプリアイコンが7周年仕様になり不具合修正も入ってます。
そういやまたSEが一部ならなくなってしまったんだが、これはまたいつか直るのかな〜
端末のせいかもしれないけどたまに消えてたまにアプデで直るんだよね。
イベントで発表されましたが
アニメ「アイドリッシュセブン」公式@ID7_anime
10月2日より放送開始のTVアニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第2クールのOP映像先行カットが解禁となりました!夜の遊園地で歌う7人が印象的なカットです。IDOLiSH7が歌うOP主題歌、「WONDER… https://t.co/bza1rsJUL9
2022年08月20日 22:02
サドビ第2クールのOP先行カットが公開になりました。
OPを歌うのは1クールに引き続きIDOLiSH7でOp.7で披露された「WONDER LiGHT」ですね。
ちょっと仄暗い感じだなと思ってましたがまさかアニメの後期のOPとは…
OPのCDは11/2発売です。
色々なところで予約開始しています!店舗特典もあります。
EDのCDは11/9発売です。
こちらも予約受付中です。アーティストやタイトルはまだ秘密とのことで誰になるのか楽しみですね。
MVは神風動画さんでポリシーのMVも引き続き制作中とのことです。
アニメ「アイドリッシュセブン」公式@ID7_anime
TVアニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第2クールの放送が2022年10月2日(日)22:30よりTOKYO MX、BS11他にて決定いたしました! また、ABEMAにて地上波同時配信の他、各サイトでの配信も決… https://t.co/Qi188EgO7S
2022年08月20日 22:00
そんなThird BEAT!第2クールのスケジュールも発表されています。
最速で10/2 22:30からといつものお時間とチャンネルですね。
アニメ「アイドリッシュセブン」公式@ID7_anime
【番宣CM公開】TVアニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第2クールの番宣CMを公開しました!こちらはYouTubeからもご覧いただけます。番宣CM→https://t.co/gqjO6IAwdMTVで… https://t.co/Z57Sbiq7VT
2022年08月20日 22:01
番宣CMも公開となっています。
アイドリッシュセブン公式@大神万理@iD7Mng_Ogami
【7周年情報】ついにふたりは会場にゴール…!たくさんの応援ありがとうございました!お祭りのような7周年、引き続き一緒に盛り上げていただけましたら幸いです。全17種類のオフショットもお楽しみください!▼サイトはこちら… https://t.co/VoAAtVp0kr
2022年08月20日 13:21
きなことプリンの行進、あれからオフショット追加され17種あったみたいですね。
アイドリッシュセブン公式@大神万理@iD7Mng_Ogami
【7周年情報】種村有菜先生、都志見文太先生、深川可純先生から7周年のお祝いメッセージをいただきました。ぜひご覧くださいませ…!(運営)https://t.co/CgF5fWyuGZ#アイナナ #アイナナ7周年 https://t.co/iObwB4k9xq
2022年08月20日 15:07
流れてしまいましたが先生方からお祝いのメッセージが届いていました。
アイドリッシュセブン公式@大神万理@iD7Mng_Ogami
【アイナナ7周年】種村有菜先生による7周年記念ビジュアルカットを公開いたしました…!16人のアイドルたちへの声援を、これからもよろしくお願い致します!#アイナナ #アイナナ7周年 https://t.co/1RKvyAE75S
2022年08月20日 00:05
あと種村さんによる16人のビジュアルカットも
アイドリッシュセブン公式@大神万理@iD7Mng_Ogami
【ゲーム情報】『ベビコミュ』にてたくさんお祝いしていただいたお礼に、楽くんだらけの特別な待ち受け画像をプレゼント!お好みに合わせてダウンロードしてください。楽くんのバースデールーム開催は、本日23:59まで!ぜひあそびにきてくだ… https://t.co/apZKNWrfpb
2022年08月20日 11:13
そしてひっそりと去っていた楽さんのベビコミュですが待ち受けプレゼントもありました。
お知らせは6部のこととアニメ関連、あと来月の上映会の事とアプデ追加機能くらいかな?
2日目は先行でログボで貰えるURのムービーを見れましたが。
まだまだ今後もサプライズが待っているっぽいので楽しみですね。![]()
キャストさんも沢山お写真堪能させて頂きました。
気になる方は直接見に行ってみて下さい。
立花さんの昨日の雑談も少しだけ聴いてたけどめちゃくちゃイベントについて話していました![]()
















