今日は娘のピアノがあり、午前中はほぼピアノのみ(変則日程だった)。

 

ピアノ終わりが12時過ぎていて、家族で外食したかったけど、娘が疲れてて、「家で食べたい。」というので、コンビニで色々買って自宅へ。

 

コンビニのレジが娘の同級生ママさんで、お弁当、うどん、パスタ、サラダとがっつり買ったのがちょっと恥ずかしかった(笑)。

昼作らないのがバレバレ。

 

昼食後は子どもたちはテレビやらゲームやらしつつ小競り合いしつつ。

夫はテレビなど。

みんなが遊んでいたので、私は久しぶりにピアノ(電子ピアノじゃない方)。

やっぱり電子ピアノとは音が違う!

 

コンコーネ50番の9と、仕事でやるポップスの曲と、モーツァルトのきらきら星。

まだ、新しい曲に行けていない。

 

15時過ぎから1時間以上かけて、庭のジャングル化した畑の手入れ。

ゴーヤがすご過ぎ。。。

 

ゴーヤの蔓を切りつつ、抜けるところは抜く。

アサガオと絡まり合ってるけど、アサガオはまだ咲いてるので、そちらは切らないように。

 

伸び過ぎたハーブを切り、ハーブに絡まってるゴーヤを抜き、雑草を抜き、生垣に絡まってるゴーヤを切ったり抜いたり。

伸び過ぎた生垣も切りつつ。

 

なかなかの労働だった。

 

昨日はピーマンをたくさん炒めたり、今日はサツマイモやオクラ。

自炊料理はお腹が落ち着く。