本日の小ネタ

 

私の所有する乗り物は

現在、全てマニアルミッション車です

(バイクを含め)

 

ある理由から「オートマチック」が

あまり好きでは無いですし

 

ただ移動が目的で運転してるだけでも

「操ってる感」が有るんで

マニアル車を選んで乗ってる訳です

 

処で

 

マニアルミッション車で

「Hパターン」っての有りますよね

 

でも「H」って、

角が4個しか無いので

バック(Reverse)を含めると

実際には3速に成ってしまいます。

 

大半が4~5速で

バックを含めると6段なので

実際には「H」では無く「王」ですよね

(表示が横に成ってしまいますが)

 

言葉で説明するなら

「Hパターン」では無く

「王パターン」が正解じゃ無いですかね??

 

 

本題。

 

以前....

 

 

21.5Tに

チタンローターを入れた話

 

 

コレはアレだったので

ローターをスチールに交換

 

 

GUSAって「グサッ!」って事??

何かが何処かに刺さった音??

 

 

 

 

一応、測ってチェック

 

 

 

 

 

 

今まで

3.0Aで使って居て

どんどん下げて

3.0A→2.5A→現在2.0Aなんだけど

一旦、元の3.0Aに戻して見る。

 

んで、

 

取り出したチタンローターは

別の事に使用します。

 

 

 

 

....つづく