友人のYスギサンに工具を貸したら

 

 

返礼品を持って返却に来た。

東京のお土産らしい。

 

>Yスギサンは東京に染まりんしゃった!

ヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

私の住む愛知県豊橋市には

杉本屋製菓さん

有楽製菓さんなどの

大手菓子メーカーさんが有り

遠方地域のお土産の製造などの可能性?も有るので

 

注意して買って来ないと

「逆輸入」になってしまう可能性が有ります。

 

 

 

---本題---

 

 

M300FX4Sに続き

TeamBomber AK12 も

メンテしました。

 

 

 

フロントのバネのヘタリが気に成ったけど

特に大きな破損も変形も無く

 

 

 

リアアクスルを空転させると

ソコソコな音量で「シャー!」ってんで

リアアクスルベアリングは

そろそろ交換時期かも??

 

 

 

 

 

話は戻りますが

 

そんな塩梅で

久々に友人Yスギサンが遊びに来て

 

イロイロと昔のラジコンの話をしてて

 

 

こんなモノが発掘された話に成った、

 

 

 

 

KOSEさん

 

昔、はガンガンでしたが

私が再始動したら無く成ってました。

 

 

加工技術と製品精度が抜群で、

The!made in Japan!って感じでしたので

無くなって残念。

 

 

千葉県松戸市

Google-Mapで検索したら

普通の家が写ってたんで

完全撤退したみたい。

 

 

 

 

 

同時にコレも発掘

 

 

言わずと知れた

川田模型

 

Beat-Xって

今でも有るんか?

 

イノちゃんに後で叱られそうなので

調べて来ました>>

 

有りました!

 

 

いかんせん

この頃のKAWADAさんは

Beat-XとかオフセットXとか

なんせ「X」に思想が偏ってた。

 

 

なんせあまり流行らず

スベッた感満載でしたが

(;´∀`)

 

「ヘタリにくい」とか

「究極のエロ」や

「かつてないグリップ」の方が

「ウケた感」が有りますね!

 

 

今後も川田模型さんの

アヤシイ動向を見守っていきます。