「〇石さんありがとう!企画」

 

 

って訳で

〇石さんに造って貰いました。

 

 

 

ってのはウソで

自分で真似して自作しました。

 

( `ー´)ノ

 

そもそもが

〇石さんがNetにUPしてたモノを

そのまま丸パクリした為

 

製作工程など

詳細は極秘です。

 

イワユル

「imitation-planning」

 

 

しかし

せっかくなので

チョイ、進化させてみた

 

 

謎のUSBポート

(Universal Serial Bus)

 

Yスギサン風に直訳すると

「一般的-連続-乗合」

 

そう言えば昔

「USB」を「ウスブ」と呼んだヤツが居ました。

 

(;´∀`)

 

 

んで、このUSBは

 

 

充電と給電が出来ます。

 

 

 

って事で

 

 

六角軸の先端にM4のタップ穴を開け

適当にソコラに有った

ローレットビスをねじ込んだ

 

 

って事で、コイツは

 

 

こんな風に

1/12のフロントタイヤに押し付ける

押し付けるってよりも宛がう。

 

 

(音量注意)

 

 

 

1/12のフロントタイヤに

グリップ剤を塗布する時や

ショルダーグルーをする時

 

フロントタイヤを

一定の速度で回転させる装置

 

 

 

本当は回転部分に

ミニ四駆のタイヤを付ける予定でしたが

 

今回、仮に適当に有った

ローレットを付けたけど

 

グリップ剤でベタベタに成るので

金属軸の方が掃除がし易いのかも?

 

 

 

実際に使って改良してみます。