TBAK12からの続き(本日2発目)

 

 

 

TBAK12に使える事を確認出来たので

 

 

 

同じ事を

KAWADA M300FX4Sでも試す。

 

 

 

 

TBAK12や

ROCHE P12のリジッド専用に対し

 

 

 

KAWADAさんのは

デフと兼用なので

 

中心にベアリングと

スパー抑えのクッションが有ります。

 

 

 

M300FX4Sの重量。

無論、ベアリングとクッション付き

 

 

*参考*

AK12の方が1g軽い。

 

シャチョーさんの「ノリ」が軽い分

シャフトも軽いっぽいです。

 

( `ー´)ノ

 

 

再度

 

 

ROCHEのスチール。

(昨日より0.1g重く成ってる)

 

計算上

M300FX4Sの倍の重量って事に成る。

 

 

そんで、

取付て見ますが

 

 

無論の事、

全く問題無しに取付可能ですが

 

やはり、スパーの固定用のネジ穴が

若干、内側の様子(PCDがマイナス)

 

KAWADAさんのマシンカットだと

穴がキッチキチなので結構ムリクリ

 

キンブローやAXONならギリギリ大丈夫。

 

 

っと

 

 

スパーの芯穴の支えが

KAWADAのベアリングに対し

ROCHEは凸なので

 

凸の厚みの誤差分

ホイールが内側に入ってしまう為

1.0mmのシムを加算しました。

 

 

 

コレで左右ピッタリ。

 

 

アタリマエですが

問題無くM300FX4Sにも

ROCHEのスチールアクスルが付けれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---余談---

 

ROCHEはロウチと読むと伺いました。

 

ROCHEさんご本人が

「ロウチ」と言ってるんだで

コレは間違えないハズ。

 

しかし、

日本でROCHEをロウチと言って通じるのは

松井さんハセガワさんしか居ません。

 

他の方には

ロッシュだったり、ロッシだったり

別の言い方をしないと通じません。

 

正解を言ってるのに理解されないと

コチラが間違ってる様です。

 

 

まぁ、どっちでも良いんですが。

 

 

そんな訳で、

 

<↑参照>

 

メーカーのROCHEの名称は

オーナーのロウチさんの名前の様です。

 

知ってか知らずか?

遠い日本で日本人が勝手に

「ROCHE!」「ROCHE!」っと

名前を呼捨てにされるんで

 

逆にある意味、

 

本当はロウチだけど

日本人がロッシュって言ってるもんで

オレの事じゃ無い!

 

↑こう思ってるかも知れません。

 

 

ってか、KAWADAさんもそうですが

メーカー名などに自身の名前を使うと

周りの皆に呼捨てにされるんで

ムカッ!っとしないんですかね??

 

なんで、私は気を使って毎度BLOGに書く時

「KAWADAさん」っと「さん」付けて書いてます。

 

で、無いと

何処かで川田しげる社長さんにお会いした時

「オマエ!いつも呼び捨てにしてるだろ!」

って、ブチギレられたら大変です。

 

 

コレに対し

TeamBomberさんは「TeamBomberさん」ですが

加藤隆史は何故か?呼捨てで書いてます。

 

(;´∀`)σ<アキヒロのエイキョー)

 

 

 

ってか、同じ系統で

ラジコンカーとか製品に

嫁さんの名前は使わんほうが絶対に良い。

 

みんなに呼び捨てにされて

絶対に腹が立って来る!ヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

( `ー´)<ニャッ!)))