サーボの取付穴が

グラグラに成って来たんで

コレを買って来ました。

 

 

↑この様に使うんでは無く

 単にナット代わりに使用します。

 

 

 

そんな塩梅で

サーボがガッチリ固定出来たので

 

 

メンテナンスしようと思ったら...

 

 

 

......ん?

 

 

メンテ以前の問題。

 

 

前回、ホイールが割れるまで

壁に激突させた時、

密かにダメージが有った様子。

 

ソレでもタイヤ交換し

4~5パック走行したんだけどね!

 

(;´∀`)

 

首の皮1枚繋がってる処

 

持って帰って来て

ダンパーとか弄ってたんで

 

その勢いで完全に折れた様子。

 

 

取外して見ると..

 

 

完全骨折

 

 

瞬間接着剤で貼りました

( `ー´)ノ

 

 

見た目キタナイけど

機能的には使える形状。

 

ってか

 

「そんなんダメに決まってるじゃん!」

ヾ(*`Д´*)ノ"

↑ヤッキー総監督に叱られるので

 

 

 

新品交換します、

 

 

#32113

 

商品説明に

「HTに使える」って書いて無いもんで

ズイブン調べました。

 

(;´∀`)<カイトイテクレ!!))

 

 

 

新品なんだけど

どことなくアメリカンか雰囲気。

 

 

ココは同じく

ヤッキー総監督に怒られる案件がある為

 

 

 

タミヤとDaisoのヤスリを駆使して

丁寧に面取りしました

 

 

 

チナミニ

 

私はサイドスプリングホルダーを

ROCHEのモノを使ってる為

 

ネジがインチでは無くM3です。

 

タップ下穴が

4-40=2.3mm

M3=2.5mm

なんで

 

インチ穴にムリクリミリをねじ込むと

ネジ穴からカーボンが剥離しそうなので

 

 

この穴を2.5mmに

拡大しようとしたら....

 

 

すでに2.6mmぐらいの穴でした。

(;´∀`)

 

 

 

 

んな塩梅で

交換完了!

 

 

 

半分壊れた状態だったけど

思ってる以上に調子良く走ってた。

 

キチンと治すと

走らなくなるかも??

(↑CRAZY理論)

 

 

....つづく。