久々!(ヒサシヒサシ デハ,アリマセン))
私のメインマシンと言いつつ
2023年は1度も走らせて無い
豊橋名産:KAWADA M300FX4s
(;´∀`)
ご覧の通り
バッテリーの固定がゴムのOリングです
なんだけど...
Oリングでバッテリー止めると
ダンパーブレース(バッテリーブレース)が
Oリングに引っ張られ
ナナメに反って
前側が持ち上がって浮いてます。
コレ....
水色の矢印の処に
ポストが有ってねじ止めしてあるんだけど
サイドリンクはその後ろ
赤色矢印の処にオフセットして付いてる。
って事は
ブレースの前側を持ち上げると
サイドスプリングを押してる
って、事なんすよね....(*´Д`)
いくら「ゼロタッチ」とかで
微調整しても
バッテリー積んで
Oリングで固定すると
ゴムが突っ張って
板を押し下げ
スプリングの押し具合が
変化してしまう。
なんで
イロイロ買って見た。
線型が細く
「押え」が弱い代わりに
外径サイズを小さくして
しっかりバッテリーを押えるって塩梅。
サイズ感が掴めなかったけど
1個100円~200円ぐらいなので
適当にサイズ違いで2~3種類。
こんな塩梅
(見栄え変わらず)
内径55mmでは
ややツッパリ気味で
未だ板が反ってる。
内径60mmでギリイイ感じ
理由は解りませんが??
私の所有するラジコンカーは
皆さんのラジコンカーと違い
ヤタラにパイロンに乗ったり
壁を登ったり
空中を舞ったりもします。
必ず平坦な処を走行する訳では無く
「ジャンプする」事を想定すると
あまりユルユルでも
勢いで内臓が飛び出てしまうので
適度な「ツッパリ」が必要
ツッパル事が男の
たった1つの勲章だって
この胸に信じて生きて来た。
↑って感じ。(;´∀`)
同じく
CK25HT
コチラも内径60mmがイイみたい。
実はCK25HTは日曜に実際に使って
特に問題無く使用出来て居ます。
チナミニOリングは
松井さん定番のモノタロウで購入しました。
ってか、
こうなるもんで
TeamBomber AK12は
バッテリーグラステープ止めなのかね?
( `ー´)<タカシクンアタマイイ!!))