モトプラ日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

カワサキ試乗会、in筑波のショートコース

 

先日よりお伝えしている試乗会の様子

今日は

2018年モデルのNinja400と250のご紹介です

 

 

Ninja250のインプレ待ちのお客様、大変お待たせしました。

 

ピヨひよこのNinja250シリーズ経験としては

 2013年式→SL→250R→そしてこの2018年式(試乗のみ)

ごくごく普通の街乗りライダーです。

 

軽いのはウワサどおり

ですが初めてSLに乗り換えたときのような

「軽すぎて、細すぎて、怖いかも・・・」

といった不安感はありませんでした。(あくまで個人的な感想です)

 

250Rは足つきがよくてシートのクッション性もよかったので

結構知り合いの女の子ライダーも乗ってる人が多かったですが

 

●足つき感は数値ではなく感覚的なインプレをさせていただくと

 250R→2018年モデル→SL→先代モデル(2灯)

 の順番で安心感がありました。

(街中は信号だらけ、縁石だってそんなに都合よくありません。)

 

●スタートダッシュの機敏感

 SL→2018年→250R→先代

 

●低速時の安定感

 2018年→先代と250R同じくらい→SL

 

●高回転時の安定感

 250Rと先代同じくらい→2018年→SL

 

●低回転のトルク感(ヘタなピヨでもエンストしにくさ)

 250Rと先代と2018年は違いが分からず→SL

 

●エンジンブレーキのキツさ加減

 なめらか順で

 先代と250R同じ→2018年→→→SL

 

●ポジションの楽さ(ハンドルまで遠いか、上体が起きるか)

 楽な順

250R→先代→2018年→→→SL

 

●コーナリングで攻めるなら(試乗車なんで攻めません)

 SL→2018年→→先代→250R

(上手いひとは上記の通りにはならないと思います)

 

●街中の右左折しやすさとか

教習所のコースを普通の人が普通に走るなら

 2018年→先代&250R→SL

ジムカーナだとハンドル換えてSLが向いてそう

 

●高速道路での真ん中の車線走行

 250R→先代→2018年(想像で)→→SL

かな

 

●北海道や九州までロングツーリング行けといわれたら

250R→先代→2018年→SL

 

●静岡までのツーリングなら

 どれでも楽しいひよこ

 

以上、こんなんでいいのでしょうか?

思いつく限りの個人的な注インプレですが

 

サーキットを走られるとか、

一般道でも45度以上地面に車体を

傾けて走られる方だと上記あてはまりませんので

ご了承くださいねウインク

 

あと、「これはどうだったの?」

というご質問、お受けしますので

どしどしお問い合わせください。sei

 

 

(up、お待たせしてしまいスミマセン・・)

 

400も追ってお知らせします

 

ピヨひよこおんぷ

 

モトプラザカワサキhttp://www.mpk1986.com/

 

 

モトプラザカワサキブログ モトプラ日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。