2019年度の新卒社員★内定式 | 株式会社MPG
新型コロナウイルスに関する情報について

株式会社MPG

ブログの説明を入力します。

先日、2019年度の新卒内定者のみなさんをお招きして、

内定式を開催しました。

 

内定式の前日に台風24号が日本を通過した影響で、
内定式当日も、各路線で一部運休や遅延が多く発生していましたが、
ほぼ予定通りの時間で開始することが出来ました。

2019年度は4名の新卒社員が仲間に加わります。
内定者のみなさん、いい顔しています!

内定式では、弊社代表取締役の金﨑の祝辞から始まり、

内定証書の授与、社員、内定者それぞれの自己紹介を行いました。

 

 

その後、平野取締役からの歓迎の言葉や、

総務からの会社紹介などを行い、各部署でどのようなお仕事をしているか業務概要の説明を行いました。

 

 

 

内定式閉会後は、内定者と社員の合同でチーム分けを行い、
チームビルディングとして有名な「マシュマロ・チャレンジ」の開始です。

マシュマロチャレンジとは、

パスタ、テープ、ひも、マシュマロを使って自立可能なタワーを立て、

最も高いタワーを作ったチームが優勝となるゲームです。

それでは早速チャレンジ!

 

世界記録と言われている「99cm」という共通目標に対して、

みんなで協力して挑むことで「役割分担」や「コミュニケーション」の

重要性を体験を通して学ぶことができます。

 

 

カッコいいマシュマロタワーが出来上がりましたね!

最後は内定者のみなさんと先輩社員とで懇親会ランチです。
ここのお店は会社と同じビルに入ってることもあって

よくランチを食べるのですが、なにを食べても絶品です!
 

 

短い時間でしたが、とても内容の濃い充実した内定式となりました。
入社後の活躍が本当に楽しみです!

                                       大山