猫達の幸せを祈って | 地域猫を考える会

地域猫を考える会

殺される命を減らすためにTNRを行い地域猫を多くの人に知ってもらいたい

昨年は我が家では立て続けに3頭の猫達が病死しました。可愛がった猫達の死は悲しいのですが外の子達も気になります。あちこちで餌やり達は攻撃されて居ます。市長に餌やりさんへの攻撃は野良猫問題の悪化に繋がるという事を伝えたのですが30分足らずの話で具体的な対策にはなりませんでした。更に啓蒙や提案が必要ですが中々時間が取れず忸怩たる思いです。TNRも里親探しも1人ではやりきれないので手助けが必要です。

動物愛護行政が立ち遅れているこの国では凄惨な事件も相次いでいます。

自然災害が起こる度に猫や犬たちの事も気になります。

ちょっと憂鬱な年の初めですが里子に出た子達の幸せな様子を見ると心が和みます。