【チカランで頑張る、こんな日本人女性がいる!第2回】 | チカランでゆったりまったりのほほーんと

チカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)


チカラン日本人会 メルマガより照れ

(チカラン日本人会のメルマガは、チカランの情報満載です音譜
定期的に、こちらのブログにもアップしていきますのでぜひ 参考にしてください爆笑
 



(News❗)
【チカランで頑張る、こんな日本人女性がいる!第2回】
121 Fitness 沼田絵実さん、「何か人の役に立ちたい」。



Triviumアパート2階でプライベートトレーニングジムを運営する「121 Fitness Japan チカラン」のスタッフ・沼田絵実さん(30)。

 - 石川県金沢市出身の沼田さん。以前は国家資格のお仕事をしていたと聞きましたが?
「私は理学療法士として日本の病院に勤務していました。理学療法士はケガや病気などで身体に障害のある人に対して、基本動作の回復や障害悪化の予防を目的に、運動療法や物理療法を用いて、自立した日常生活が送れるよう支援する医学的リハビリテーションの専門職です」

 - なぜ理学療法士だったのですか?
「高校の時に成績で下から数えた方が早かったのですが、3年生になってから考えて、今まで頑張ったこともなかったし、何か技術を身につけたいと思っていました。ちょうどその時に『1リットルの涙』というドラマを見て、主人公のリハビリを理学療法士がサポートするシーンを見て、ああこれだと一目惚れしました。それからは必死に勉強し、いろいろと地獄でしたが(笑)、国家試験に合格しました」

 - それほど苦労されて就いたお仕事を転職されたキッカケは?
「自分の理想と職場の現実との間で大きなギャップがあり、悩んでいましたが、職場で過酷な環境に負けずにがんばっている看護師の方を見るうちに『がんばって働く人を応援したい』という気持ちが出てきました。ちょうどその時に職場の先輩がハワイアン・マッサージ『ロミロミ (Lomi Lomi)』のお店に連れて行ってくれて、そのマッサージに心と身体が感動したんです。一目惚れです。これなら働く人を応援できる。今までの自分の技術も使えると。そのお店にお願いして、2年間働きながら教えていただきました。そこでヘッドスパ(頭皮マッサージ)の技術も習得できました」

 - なぜインドネシア、なぜジムのトレーナーだったのですか?
「自分を試したくなり、海外でチャレンジをしたい気持ちが出てきて、フィリピンに語学留学して2ヶ月間英語を学びました。その時の体験として、自分が自信を失くしそうになっている時に東南アジアの人たちの陽気さ、明るさに救われたことがあったのです。そのポジティブな空気にもう少し身を置きたくなって、アジアの国に特化した人材紹介会社アイコニック(ICONIC Japan Co., Ltd)に登録し、インドネシアのパーソナルジムのトレーナーの仕事をご紹介いただきました。以前はリハビリのお仕事でしたが、これからは病気になる前に未然に防いであげられる。運動はストレス発散になりますし、健康づくりをサポートできる前向きでとても良い仕事だと自分では思っています」

 - ボランティア活動に興味があるとか?
「はい。先日Triviumで開催されたチャリティーのバザーにも参加しました。インドネシアの自然災害の話を聞いて、被災地の人のために私も何か役に立てることがあるのではないかと思っています。私ヘッドスパが得意なんですが、そういうことで人を癒せることができるので、それをするとか。被災地でそういうことができたらいいのかなと思いました」

 - チカランはどうですか?
「3月7日にインドネシアに来たばかりでチカランもまだ全然初心者です。興味津々ですね。まだ仕事中心であちこち行けてないですが、散歩が好きなのでこれから探索したいと思います。美味しいレストランが多いようなのでとても嬉しいです。あまり食べれませんが・・・仕事柄(笑)」

 - ヘッドスパの効果はどんなものがありますか?
「私のヘッドスパを受けられた方は、眠りにすっと入り、頭がスッキリ、目覚めがスッキリという感想をいただいております。料金は30分でRp30,0000です。マッサージ90分以上の自律神経を整える効果をお約束します!」



↑121 Fitness Japanオリジナル開発のプロティンを手に。

実際に沼田さんのヘッドスパを受けてみました。が、しかし。
瞬殺で熟睡モードに突入し、何も覚えておりません。(笑)
沼田さんによると「すぐ寝られたのはわかりました。大きなイビキが聞こえて、途中突然目が開けられて、寝ぼけた感じでしょうか」とのことでお恥ずかしい限り。
ちなみに、大きなイビキと聞き、自分の『無呼吸症候群』を疑って後日病院で検査したところ「1時間に57回無呼吸が発生している」ことが判明。
これから治療を進めることになりました。さすが理学療法士の沼田さん。観察眼も確かです。


<連絡先>
(Tel)  085212560470 沼田絵実さん
(LINE ID)  thankumh


121 Fitness Japan チカランは、Trivium (トリヴィアム)Terrace apartmentのSuites Tower 2階にあります。
以下の地図をご参照ください。