亀戸スポーツセンターランニングクラブ練習初日

 

今日から亀戸SCランニングクラブ練習会スタート

6年近くほとんど走っていなかったので

ついていけるか不安だったけど

思い切って申し込んでみた

 

思えば

私のランニングスタートは

東砂ランニングクラブだった

地元のシーサイドマラソンを走るために

発足した東砂ランニングクラブに参加して

始めてハーフマラソンを走った

 

その後、千葉や埼玉のランニングクラブで

指導者の元、仲間と共に記録を目指して

走り続けてきた

 

2007年に別府大分毎日マラソンで自己ベストを出してから

だんだんと走る時間が取れなくなり

自然とランニングと遠ざかってしまった

 

昨年から

年に一度だけ地元の大会にだけ参加しようと思い

エントリーをしていたが

練習もできていなかったのもあるし

母が亡くなったことで

棄権してしまった

 

たまたまスポーツセンターにトレーニングに行ったときに

ランニングクラブのチラシを見つけた時は

心が躍った

よし、今年は頑張って走ろうと

ランニングクラブにも申し込んだ

 

朝7時半からという時間もいい

講師はTVでおなじみの宇野けんたろう氏

 

最初に亀戸SCの方はキツイ練習になると最初に言われ

これはついていけないかもと思ったけど

久しぶりの集団練習はとても楽しかった

 

都合で11月の地元大会は参加できなくなってしまったので

どこか大会を見つけて

ひとつくらいはハーフマラソンを走ってみたいと思う

 

ひとりではダラダラしか走れないが

いい刺激になった

トータルで10km

きついのは100mダッシュ5~7本

ジョグのペースはついていける程度だったので

今日の所は何とか最後までやり切れた

 

これからどんどんきつくなると言っていたので

どこまでついていけるか?

 

来週も楽しみ!

 

 

きっと明日は筋肉痛間違いなし