今日は朝7時~㈱アージュのSintex®rebornプレライセンスセミナーを

オンラインにて再受講

いや私は再々受講だな(笑)

 

セミナーの前半で井上トキコ先生からの言葉

 

知識はツール

身につけても自分で体現できなければ人に伝えられない

動いて、感じて、腑に落ちたことだけを自分の言葉でお客様に伝える

 

その通りだと思う。

Sintexと出会って3年近くなるかな?

繰り返し何回も何回も受講したことで

身についてきたと感じる

 

またオンラインだからこそ頻繁にいろいろな方のレッスンを

受けることできとても勉強になったし刺激にもなった

そして逆に自信を失うことも・・・

 

 

自粛期間中に私も随分と色々なセミナーを受講したが

これからはそれらを統合し

どうやって自分の言葉で伝えていくか

まだまだ私には時間がかかりそうだけど

やり続けることしかない

 

3年位前から思い続け

少しだけ動きはじめた事

それが、最近よくブログにも書いているが

ノルディックウォーキングの指導

最近ではシニア世代に注目されている「ノルディックスローウォーキング」

今日はそのノルディックスローウォーキングをはじめて導入したという墨田区の

イベントに参加させていただいた

 

実際にコーチ資格を取得しても

それだけですぐに指導するには自信がなく

最初の井上トキコ先生の言葉のように

実際に体現してわかることがたくさんあるので

色々なイベントに参加することで

指導のポイントなどを学んでいきたいと思っている

 

今日は自宅から自転車で行ける場所で天気にも恵まれ

参加者の方も乗りがよく、スタッフも優しくてとても楽しいイベントでした

同じ道でも行と帰りでは見える景色が全然違っていたり

ゆっくり歩くことで感じる力も磨かれるように思いました

 

いつかこんなイベントが出来るようになれたらいいなぁ

そのためにも人の繋がりを大切にしていきたいと思います

 

 

 

自転車での帰り道、旧中川でカヌーを楽しむ方々がでたくさん

結構年配の方もいらっしゃいました