学びの時代

テーマ:
 
これからの時代は情報戦。
「知ってるか、知って無いか」で全然違う。
 
また、日々ネットやスマホで日々、様々な情報のシャワーを浴び続ける中で
「何が本当か、本当で無いか」を見抜く力が大事。
 
また様々な情報によって作られた「思い込み」の囚われに気づき、
自分で作り出した心の牢獄を壊していくことが大事。
 
そのために勉強をしていかないといけない。
 
そして学び方が大事。
 
そして学び方の一つとして「速読」は役立ちます。
 
実は私も実践しています。
 
正確にいえば全部「速読」で読んでいるわけでは無く、
一旦、速読で目を通してから、じっくり読む。
 
一度全体を目を通して潜在意識に入れてから読むと、より理解が深まるのです。
 
学ぶ者と、学ばない者で差はついていくでしょう。
 
そして、やはり紙で書かれた本の良さはあります。
 
ということで5月蔦屋イベントは
大ヒット中「瞬読」の山中恵美子さんをお迎えして「脳が目覚める勉強法」です。
 
よろしくお願いします。
 
【HIKARU LIVE ~情報戦を勝ち抜くための頭の鍛え方~】

5月8日(水)19時~in梅田蔦屋書店

 

山中恵美子
・どうやって「瞬読」はできたのか?
・「瞬読」と「速読」のちがいについて
・脳が活性化して頭が良くなる読書の方法
・子供が「瞬読」をマスターしやすい理由について
・脳が目覚める「瞬読」の実践について

羽賀ヒカル
・勉強している人としていない人で差がつく時代
・脳の仕組みと勉強の仕方について
・エネルギーが高まる勉強の仕方
・IQが上がる本の読み方
・どういう本を読めばよいのか?
・北極老人や羽賀ヒカルが実践している勉強の仕方・本の読み方

 

https://hagahikaru.com/tsutaya/201905/

 

 

 
image
↑地元枚方の蔦屋書店。
こちらでイベント行っていくことも考え中。
 
ノリで描いてみた龍の神様。
すぐに売れました。
また金龍神描きます。

 

 

【平成の終わり。令和のはじまりの祭典】

中井耀香×羽賀ヒカル

 

「すごいお清め」「すごい神社参拝」(KADOKAWA)で有名な中井耀香先生とのコラボイベント。

 

・令和の時代はどんな時代になるのか?
・私たちはどのように生きればよいのか?

 

そういったことを二人の角度からお伝えします。

 

一つの祭りとして良い「区切り」になればと考えています。

 

何事も切り替わり目が大事。

 

 

◆東京・4月24日(水)19時~

https://peraichi.com/landing_pages/view/reiwanomakuake

 

 

<龍の神様と出会うたった一つの方法:リアル書店キャンペーン>

ネットではなく、リアル書店で購入いただいた方への特典プレゼント配布中。

今元気が無いと言われる本屋さんを盛り上げるための試みです。ご協力いただけると嬉しいです。

https://hagahikaru.com/dragon_campaign/